※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同僚が保活に迷っている状況について相談したが、話が矛盾していてモヤモヤしている。

出産時期が同じ同僚がいて、互いに育休をとっています。
保活について話していたところ、その同僚は「保育園や幼稚園でクラスターが起きてるから迷ってる。育休延長しようかなー」と言ってました。
でも1ヶ月前くらいに話した時は
「毎日出かけてる。だから家だと逆にペースが出来てない」みたいな話やコロナのワクチンも副反応が怖いから打たないと話してました。

他人の家のことなので育休延長しても毎日出かけていてもコロナのワクチン打たなくてもいいのですが、なんだか矛盾していてモヤモヤしてしまいました💦ただの愚痴みたいになっちゃいました😅

コメント

もさ

そーゆー人の話は真面目に聞かず、聞いてそのまま流しちゃえばいいんですよ👍️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにその通りです😂

• 9月21日
お地蔵さん

確かに矛盾ですね💦笑
保育園に入ればコロナ限らず色んな感染症もらってくるので仕方ない部分があるんですが、
こちらの地域は保育園などでクラスターというか数名出て休園になるところが増えてきています。
今保育園の入園を見合わせたり、退園したりする方が多いみたいで保育園がかなり入りやすくなってて普段は激戦区なのですが求職中でも入れるくらい入りやすくなってました!
なのでコロナが落ち着いたら一気に応募が殺到して待機児童も一層増える予感がしてます🤭
入れられる時に入れとくのがいいかもしれないですね笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは入れる時に入っておこうと思います🥺

• 9月21日