※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こまゆ
妊娠・出産

お昼に大量出血があり病院で診察。羊水や赤ちゃんに問題なし。子宮口からの出血でただれているとの診断。安静に過ごす決意。

質問ではなく呟き程度ですがとても不安になってしまったのですみませんが投稿させていただきます。。
今日のお昼12時頃、仕事(介護職)中に大量出血🩸
腹痛は全くなかったけど破水したかと思うくらい水っぽい鮮血がドバドバ止まらなくなってしまい、
すぐ病院連れてってもらい緊急で診察してもらった結果、
羊水はしっかりあり破水でもなく赤ちゃんにも問題はなく、子宮内からの出血でもないと…
子宮口付近がただれていてそこからの出血だと言われ問題はないとの事。
子宮口からそんな大量に出血するのか?!と思うくらい出たし今も生理2日目位の出血止まりませんが、
とりあえずこの時期の出血にできることも無く本当に流産だったらもっと酷い腹痛になるから今は心配いらないよ。とお医者さんから言われ、
今まで無理して働いていたのが原因かなとかお腹の赤ちゃんが休んでって教えてくれたのかなとか、まだまだ安心はできませんがもうしばらく家で大人しく過ごしたいと思います…💧

コメント

ママリ

大量出血不安でしたね😭今は出血落ち着きましたか?
時期は違いますが、6wあたりに同じように腹痛はないのに大量出血しまして、出血した形跡はあるから安静にとだけ言われて、止血剤と張り止めを頂きました。7wに健診があったのでその時に絨毛膜下血腫が見つかり、恐らく絨毛膜下血腫による大量出血だろうとのことでした。その後の健診では血腫は無くなり吸収されていました。でも茶オリはしばらく続いてました!
腹痛なしで水っぽい鮮血がいきなりドバドバっていうのが私が経験したそのものだったので、もしかしたら絨毛膜下血腫があったのかもしれませんね😭
先生からも赤ちゃんに何かあるようなら大体腹痛があるよって言われたので、、大人しくしてました😭😭
お仕事されている中でとても不安になりますよね💦赤ちゃん守れるのはママしかいませんから周りの人に頼ってゆっくりしてください😢✨
長々とすみません🙏!!

• こまゆ

こまゆ

コメントありがとうございます🌟 もう本当にびっくりしました、、😭 私も元々超初期から茶おりが出てて切迫流産と言われていたのですが、9月から仕事してもいいよって言われて仕事再開した矢先に…でした💦
    ママリさんもそうだったのですね😢とりあえずエコーでは赤ちゃんだけ診てもらったのでもしかしたら私も血腫があったのかもですね…😣
    出血はまだダラダラ続いていますが私は止血剤はなく張り止めの処方だけで、次は元々予約してた2週間後の検診でいいよって言われたので、もうとりあえず安定期までは安心できませんが今は安静にしてお身体一番大事にして過ごしたい思います💦
    こちらこそ長文になってしまい失礼しました😣💦
    ママリさんの貴重なお話本当にありがとうございました🙏🌟

• 9月16日