※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

2歳8ヶ月の息子のおちんちんについて、左右の大きさが違い、片方が小さくしぼんでいる状況で困っています。痛みはないようで、戻ることもあるが原因が分からず、助言を求めています。

男の子のママさん、助けてください~😭!
2歳8ヶ月の息子のおちんちんについて聞きたいです!

おトイレをしようとパンツを取ると、お玉の大きさが左右で違ってました💦
いつもはぷっくりしているのが何だか気持ちシワシワ?で片方が小さくしぼんでました😱
本人は痛みはないそうです!

少し時間を置いてみると気持ち少ーしだけ戻ってはいます!
検索してもよくわからず…
シングルなので周りに男性もいなくて聞けなくて困ってます😂💔
何か分かる方教えてもらえると助かります😭✨

コメント

たろぷぅ

自分にはないからよくわかんないですよね😂
たまたまって、暑いとだらーんとのびて、寒いと縮こまりますよ😊
そして、旦那の話だと、左右の大きさは基本的に違うものらしいです!

左右で大きさが違うことはあるみたいですよ😳
お玉も体温調節で体の方に上がって行ったり暑ければ下がったりするのでその関係とかではないですかね🤔
一番上の子はアレ?無くなった?!ってぐらい体の方に上がって行って皮だけじゃん!ってなることあります😂💦

理由は分かりませんが、問題ないと思います。
うちもそういう時あります。

触ってみてあきらかにタマタマがない!とかだったら大変なので受診した方がいいです。

しーそーまま

鼠径ヘルニアではないですか?
上の子がなりました。

はじめてのママリ🔰

何という病名か覚えてないですが、同僚の息子さんが睾丸片方取り除かなければならなくなったと言ってました💦
気になる程度なら、一度小児科で診て貰った方が良いかと思います。