※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おさしみ
妊娠・出産

エコー写真の保存について、原画はどのように保管していますか?劣化するといわれるエコー写真をペラペラのクリアファイルに保管していますが、6ヶ月くらいは大丈夫でしょうか?

エコー写真の保存について。

産後に、カメラのキタムラにて、エコーアルバムを作りたいと思ってるのですが、皆さんは、原画?原本?はどのように保管されてますか?

エコー写真はレシートのようなもので、劣化するといいますよね?💦

今、100均の、このような、ペラペラのクリアファイルに、アルバム作るまでは、とりあえず保管してありますが、6ヶ月くらいなら、とりあえずは大丈夫ですよね?😅

コメント

ママリ

産後5ヵ月たち、クリアファイルに入れてありますが
まだまだ綺麗な状態ですよ😊

• おさしみ

おさしみ

アルバムは作りますか?😊

とりあえずクリアファイルで大丈夫そうで安心しました💕

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

私は、エコー写真を携帯で撮って
    それを印刷したものをアルバムに収めてます😉
    エコー写真そのものはどうしようかなーと悩み中で
    クリアファイルに入れっぱなしです😅

• 9月16日

1〜2年はそのままでも持つと思いますが、空気に触れると劣化していくので私はシールタイプになってるアルバムに挟んであります!5年経っても今のところ綺麗な状態ですよ☺️

• おさしみ

おさしみ

台紙がある、密閉型のアルバムですよね?
    5年大丈夫なんですね😆
    10年20年経つとダメなんですかね?🤔
    わたしも、アルバムを作ったら、台紙に保存しておこうかなと思ってます!☺️
    全部貼りましたか?
    結構沢山毎回エコー写真くれるので🤣

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

写真屋に持っていき、数枚ずつ纏めて写真として印刷して貰った記憶があります。

• おさしみ

おさしみ

写真屋さんで、エコー写真を写真にできるんですか?😳
    キタムラだと、アルバムを作るみたいな感じでしたが、更にそのまま写真として、全部残せるなら、エコーは捨ててもいいですもんね!
    一回聞いてみようかな😃

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エコー写真4枚ずつで1枚の写真か何かに印刷して貰ったと思います🤔気になって探したけどどこに片付けたか行方不明中で確認出来ませんでした😅

• 9月16日
  • おさしみ

おさしみ

キタムラではないですかね?🤔
    色々探したら、手段がありそうですね😆

• 9月16日