※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

友達との関係が変わり、SNSを見るのがつらい。以前はお金も自由だったが今は不安で、友達を羨ましく思うことがあるでしょうか。

独身の時に仲よかった友達と話しも状況も変わってしまい、なんとなくインスタやFacebookを見るのが辛いんです。たとえば、前はお金も自由につかえたし、旅行も行けたけど、今は買えないし、旅行も今後当分いくことはありません。。
そんなことで、ナーバスになったり、友達を羨ましく思ったりすることってありますか?

コメント

おゆちゃん

ありまふ!めっちゃくちゃあります!笑

  • まい

    まい

    とっても寂しいです。贅沢な悩みなのでしょうか

    • 10月1日
  • おゆちゃん

    おゆちゃん

    でももうしょうがないなあと思ってます、、、だいたいそう羨ましいておもう相手は結婚もしてないこなので、、、もうそこはしょうがないよなあて、、、。

    • 10月1日
こゆきんぐ

あります!
イライラしたりしますよ!笑
辛い時もありますが
産まれたらそれ以上にかけがえのない毎日が待ってますよ🤗

  • まい

    まい

    そうですよね!( ;∀;)

    • 10月1日
T☆mama

こんにちは。
分かりますよΣ(□`;)
いいなーって思うことばかりです。
気にしたらダメだとわかつ

  • T☆mama

    T☆mama

    気にしたらダメだと分かっていてもダメですよね(´;ω;`)

    • 10月1日
  • まい

    まい

    気にしちゃいます。イライラしちゃって。逆に芸能人のインスタとかだと、格が違うから羨ましいとかじゃなくて、憧れるだけでおわるんですけど、自分も簡単にできたことをしてる人を見るのが辛いです

    • 10月1日
  • T☆mama

    T☆mama

    ですよね。
    芸能人のは憧れで終わってしまいますよ。

    • 10月1日
☆kiyu

私も良いなぁとは思います。それ以上に友だちにきを使われてる感じが少し嫌になります…😂
どちらかと言うと、結婚して子どももいて、外食行ってたり家族が仲良さそうなSNSをみると羨ましくなります😅

  • まい

    まい

    そうですよね〜結婚してからも贅沢してたりとかすごい仲のいい夫婦もまた、羨ましく思いますね。。

    • 10月1日
KURUMI

あります!
同級生はまだ未婚が多いので、友達と旅行!彼氏と旅行!

私が載せるのは子供と動物園やら子供の運動会( ˙̣̣̣ↂ⃙⃙⃚᷄ᗨↂ⃙⃙⃚ )ꋧ

でも見終わったらやっぱり子供が可愛いですʕ•͡•ʔ

  • まい

    まい

    わたしも、同級生はまだ20代前半で、全然状況が違います( ;∀;
    産まれたら変わりますかね

    • 10月1日
ニモ

私は友達と遊んでる写真より、家族との日常の写真の方が幸せオーラで羨ましくなります(笑)

ゆきんこゆきだるま

独身の時は結婚して子どもがいる環境に憧れてて、結婚して子どもが生まれた今は独身で自由な環境が懐かしくなります 苦笑
でもわが子はとても可愛いですよ♡

  • まい

    まい

    わたしも、結婚したい、って口癖でした〜。無い物ねだりですよね( ;∀;)

    • 10月1日
mako♡*.+

ありますと(ノ_<)‼︎
でも結婚を決めたのは
自分だし(°_°)って
言い聞かせてます♡笑

ayu

その旅行写真載せてる子も家族写真とか赤ちゃん写真に羨ましく思ってるかもですよ(つω-`)

無い物ねだりですよね!🙋

マリー

私は逆でした。
バリバリ働いてて海外旅行とかバンバン行ってたときは妊娠したりこどもが生まれたりで幸せそうな人の近況を知るのが辛かったです。
結局、ないものねだりなんじゃないでしょうか。

ほのちゃんママ♡

ありますよ( *˙˙*)
となりの芝生は青く見える…

自分にどんな幸せがあろうと
やはり他人のすることが
羨ましく思える事は
たくさんあります(´·ω·`)

その分、自分の幸せなこと
楽しかったこと、嬉しかったこと
それが他人と比べて
どんなに小さなことであっても
私にとってこれが最高の幸せだ!!と
負けずにFacebook更新してます笑

ぬぴ

私のまわりは結婚が早く、すでに子供も2、3人いる人が多いので、妊活中は本当に羨ましく感じました。
独身や子供がいないお金を自由に使える生活を「いいなー」と言われることもあり、お金はあの手この手で頑張れば手に入るけど、我が子は頑張ってもなかなか授かれないのに贅沢なこと言いやがって(;_;)と思ってました。
妊活して頑張って授かれた我が子のためなら貧乏でも頑張れるし、遊べなくても十分幸せです(*^^*)
Facebookなどで独身を謳歌してます!楽しいです!的な記事をアップしてる人でも結婚いいな、子供いいなと思ってる人は沢山いらっしゃると思いますよ( ^∀^)