※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後2週間でお股の痒みがあり、産婦人科でヘルペス検査を受けました。カンジダの可能性も考えられ、リンデロンvg軟膏が処方されました。蕁麻疹のようなブツブツもできており、お股と肛門が痛みます。治療を早くしたいです。

産後2週間でお股の痒みがあり今日産婦人科に行ったのですが原因はわからずとりあえずヘルペスの検査だけされました!
私はカンジダなのかなって思ってましたがカンジダの検査はされずで、リンデロンvg軟膏0.12%を処方されました。
おしりの割れ目付近に蕁麻疹のようなブツブツもできているのですがこれはただのナプキンかぶれなのか🤔
お股がとにかく痒いのでカンジダの可能性が高いですかね?

切れ痔にもなってそうで💩の時血も出てめちゃくちゃ痛いのでもうお股も肛門もボロボロな状態で辛すぎます😭😭

みなさんお股が痒くて病院行った時必ずカンジダの検査されましたか?そして塗り薬はどんなものを処方されましたか?
早く治したいです😭😭😭😭😭

コメント

私カンジダになりやすかったので、痒みが出た時は「カンジダになったっぽいんですが〜」って予め伝えてました😣💦
たぶんおりもの診てると思うので、それでカンジダぽくなかったのかもですね!
痔のことはまた別で相談しないと、見てくれないと思います😭

• ママリ

ママリ

カンジダっぽくなかったから検査もされなかったんですかね😭
    はじめてのママリさんは痒みが出た時はカンジダでしたか?
    痔もボラギノール塗って治らなかったら相談してみます😭😭

• 9月17日

退会ユーザー

痒みがあるときはいつもカンジダです!私は😭
    でもナプキンで蒸れちゃって痒くなる方もいると思います!

• 9月17日
☕️スターバックス好き☕️

産後はめっちゃ痒かったです💧
先生に会陰切開してるから、それが治って痒くなってきてるだろうって話でした💧

• ママリ

ママリ

産後痒くなることあるんですね😭
    どれくらいで痒み治まりましたか?
    ちなみにその時は塗り薬塗って治療って感じでしたか?

• 9月17日