※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
妊娠・出産

育児休業手当についての質問です。1年未満でも支給されるか不安。経験者いますか?

育児休業手当について。
今の会社に勤めてまだ1ヶ月ちょっとです。
今、妊娠が発覚して育児休業に入る時にはまだ入社10ヶ月目くらいなんですが、育児手当金は出ますか?
会社は産休育休とれると言ってくれてますが、
手当て金は会社から出るわけじゃない?と思うので
一年勤務してないとダメですよね?
どなたかこんな経験ある方いませんか?
手当入ってましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

前職で雇用保険かけていて、いまの仕事につくまでに失業保険を受給していなければ通算できるので可能性あると思います☺️!

  • みき

    みき

    3年半くらい主婦でした🤱失業保険はもらってないです。
    空きすぎですよね😭

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それだと通算できないので、育休は取れるけど手当は出ないですね😣💦💦

    • 9月16日
  • みき

    みき

    そうですか😭
    1年働いてれば大丈夫だったんですよね💦
    もう数ヶ月後に妊娠だったら良かったんですね😭
    ちなみに出産予定日で1年か?産休入る時点で1年たってればいいのかわかりますか?

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    育休開始日から2年以内に11日以上働いた月が12ヶ月以上必要なので、産休中給料の出る会社でなければ産休入る時点で上の条件を満たす必要があります!😣

    • 9月16日
  • みき

    みき

    そうなんですね。ありがとうございます😆
    出産後、主婦じゃなく早く仕事してれば良かった🥲

    • 9月17日
ままり

10ヶ月だと手当はでないと思います!
産休育休で休みは取れるけど、手当は出ないってことだと思います😢

  • みき

    みき

    そうなんですね😭
    手当、出ないなら一旦退職してもいいかなって思っちゃいます😭

    • 9月16日