※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
子育て・グッズ

オムツの交換タイミングや次のサイズについて、首がすわりそうな2ヶ月の赤ちゃんについて相談です。

オムツってどのタイミングで変えたらいいのかなぁ〜?
未だに、新生児用使ってる!
もう少しあるんだけど、次のサイズにするか迷う!
使ってないのは勿体ないしなぁ〜😭

あと、もう少しで2ヶ月なんですがすでに首がすわりそう(笑)
大きいと早かったりするのかな?

コメント

どらみさん

おしっこやうんちが漏れてきたり、跡がつくようになったらサイズアップのサインですよ^ ^新生児用がまだ余ってるなら、次買うのをSにしたらいいと思いますp(^_^)q
うつ伏せにして首を上げたままにできますか?それが首が座るの目安なんだそうですよ^ ^うちも座りそうですp(^_^)q

• なっちゃん

なっちゃん

いとこのとこは、うちより4日ほど早く産まれました!
    1ヶ月早く産まれたので小さいのでもしあれならあげようかなとか思ってます!

うつ伏せ怖くて(笑)
    さっきしましたけど、若干あげてれる感じですね♡♡

• 10月1日

うちは2ヶ月でも新生児使ってましたよー
2ヶ月後半にさすがに変えるかなーと変えましたけど、よく言うお腹のサイズが3までいったわけでもなく、ウンチも数回漏れただけ…
でもおへそが出てしまいオムツがお股に密着しすぎていたので変えたという感じです。
大きすぎるとウンチが太もも周りからよく漏れますよ>_<

• なっちゃん

なっちゃん

うちの子もう少しで2ヶ月なんですが、でかいんですよ😭
    4800gありますからねー( '-' )

大きすぎるのもよくないですよね!

• 10月1日

退会ユーザー

どこかで試供品をもらって試してみてもいいと思います!
    うちはそうしましたので…

• 10月1日
  • なっちゃん

なっちゃん

何か、産院でもらったなかにサンプルみたいなのもらってたのでそれ使ってみます♡♡

• 10月1日
美聖

うちは、まだ新生児用使ってます。
漏れが1回しかないのと、ウエストがスリムだからです。
今、グーンを使ってますが使いきったら、ムーニー、メリーズ、パンパースかグーンの順にSサイズを試そうかなと思ってます。
うちの娘は、生後2ヶ月と1日目に、保健師さんに身長、体重を計ってもらいました。身長60センチ、体重5580gで首もかなりすわってきてるって言われました。大きいようで、何度も本当に 生後2ヶ月と1日目なの?って聞かれました。

• なっちゃん

なっちゃん

漏れは、あまりないんですけど足回りが少しきついかな?って感じです😭

うちは、1ヶ月半で4800gなのでそのくらいあるかもしれません!
    あたしも、周りの人に何ヶ月?って聞かれ1ヶ月半ですっていうと大きいねって言われます!顔もしっかりしてるみたいで♡♡

• 10月1日