※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

お昼寝は大切ですが、タイミングを考えて調整が必要です。朝早すぎる起床や夜遅い就寝も悩みの種。バランスを見つけることがポイントです。

お昼寝ってしなくてもいいんでしょうか?

朝4.5時に起きて
買い物に行く車内で11時頃に10分くらい仮眠
14時にお昼寝しよー!と寝室に行って2.3時間寝ます。

21時消灯ですがなかなか寝ず
長い時は24時就寝です。

24時に寝たら朝9時くらいまで寝てます。

朝9時起きでお昼寝させずにいると
夕方16時頃から機嫌悪くなり
17時にはリビングで爆睡。
こうなるとご飯が困るので

出来るだけお昼寝させたいのですが…

お昼寝も自分のタイミングで起きないと
ずっとグズグズです。

何がベストなのでしょうか😂?

夜寝てくれないのも
朝早すぎるのも困ってます。

コメント

はじめてのママリ

お買い物の時の車内での仮眠を無くしたら、ちょうど昼くらいにお昼寝してと流れが出来ませんか?😅
お買い物の時間ずらすとかできるのならちゃんとしたルーティンが出来そうですけどね☺️
今は家だからいいかもですけど幼稚園とか行きだしたら今の感じだと困ると思うので😅

うちも車でひと眠りさせるとお昼寝してくれません、、
なので最近は午前は車に乗らないで、午後イチでお昼寝させてから買い物とか行くようにしてます🥲

にゃん太

お昼寝より、リズムが安定した方が良いかもしれないですね!!
車で寝てしまうならしばらく諦めて車内で30分くらい寝れば、その後のお昼寝話にして早寝してみたらどうでしょうか!?

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

14時から2〜3時間だと夜に響くと思います💦💦昼寝後に外遊びすれば違うかもですね!

あとは朝起きる時間を固定するとリズム整いますよ🙌

ママリ

うちは1歳半くらいから車に乗ってる時以外はほとんど寝ないです!そのかわり夜は20時前には確実に寝てますし、朝は6時過ぎから7時過ぎには起床って感じです☀️