※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひめたん
その他の疑問

私の友達の友達でお子さんがいて1人っ子の女の子小学校がいますが一緒…

私の友達の友達でお子さんがいて
1人っ子の女の子小学校がいますが
一緒に登校してる子や学校で虐めが
あるそうで母親が先生や校長には相談
しているそうですが
先生も先生ですが登校嫌がるなら
母が送り迎えすれば後は学校では
ちゃんと見ますと言われても
先生も甘い事いうから子供が
行きたがらないと毎回母は車で
送り迎えするから近所ではへんなふうに
見られたり言われたりするみたいで。。。
母親もイライラする見たいで
子供に手を出してしまうそうです。
お子さんもわがままであれこれ
嫌がるそうなんです。

またもや母親は学校に話すそうですし
友達も内容聞いててアドバイスしても
マイナス思考だし内容が余りにも
酷いと友達も何も言えなくなるそうで
こう言う場合なら皆さんはどうしますか?
どう友達の方にアドバイスしますか?
そのうち暴力や喧嘩が煩いと近所迷惑
になりかねないかなと思うし、
市の方や警察方にならないか心配な
気が致します。
皆さんからの意見お願い致しますペコリ(.. )♡

コメント

しーちゃん

学校でいじめがあるなら登下校が車だろうが、学校に行くこと自体が嫌なんだと思います。子どもがワガママなんじゃなくて、いじめらてるから学校に行きたくないだけです。
いくら先生が見ると言っても、見てるだけですよ。その子には誰も近づかなくなるでしょう。目に見えるいじめがないから、先生も何も言わないだろうし、いわゆる仲間外れになると思います。
母親が送り迎えが近所で変な風に言われるからイライラする?子どもがいじめに合ってるんでしょ?何で自分のこと?子供のことを一番に考えてあげなよ!と思いました。
私なら引っ越しとか転校を考えるのが良いんじゃないかとアドバイスします。

  • ひめたん

    ひめたん


    私も同じ考えで
    今の先生方は余り深くまでは
    真剣には取り組んでないし
    母親自信も変わらないと
    子供も直らないし
    子供気持ちを聞いてないと
    思うから話し合いが
    大事かなと思うし
    かなり酷いなら引越しも
    考えますよね?

    • 10月1日
deleted user

いじめられてる娘さんに手をあげるとかあり得ないです。母親が守ってあげないといけないのに。自分のことしか考えられない人なんですね。所詮他人なんですから放っておけばいいんじゃないんですか?親が変わらないとどうにもなりませんよ

  • ひめたん

    ひめたん


    母親自信が変わらない限り
    無理かなとおもうし
    友達は近所で小学校一緒だから
    接点があるし電話や家に
    来たりするそうです。
    友達は聞くのは全然大丈夫
    なんだけどアドバイスも限度も
    あるだろうしねぇ〜
    ランチも近々あるそうで。。。

    • 10月1日
deleted user

一番辛いのはその女の子ですよ😭😭
学校で嫌な思いして、母に話したのに解決にはならず…むしろそれが原因でイライラしてる母に手をあげられるなんて💦
無理に解決しようとか、行かせようとせず、まず時間を作って女の子の話をしっかり聞いてあげるのがいいのかなと思います。
後は、家庭の問題だから、あまり下手なこと言えないので友達の立場としては見守るしかないかなっと😣

  • ひめたん

    ひめたん


    母親自信も変わらないと駄目だし子供と向き合って話してない
    と思うのでお子さんの気持ちに
    向き合わないと駄目だなと
    思っているし友達は近所で
    小学校も一緒だし電話や
    家に来たりするみたいなので
    余り余計な事は話さない
    ようにしてるそうです。

    • 10月1日
ぺこ

先に書かれてる方がいらっしゃいますが、
いじめられている我が子に手をあげる??って何故なんでしょう…

お子さん、逃げ場がなくなりますよね。

私は学校が嫌なら行かなくていいと思っているので、そう言うかな??

近所迷惑とかいう問題ではなく、その女の子の身の安全を最優先すべきですよね。。

児童相談所、とかもアドバイスされてみては。

  • ひめたん

    ひめたん


    友達の話しだと
    手を上げたり暴力振るうから
    ネットで調べたりしてるけど
    母親自信変わらないなら
    自動相談所で相談とかした
    方が良いかなと私も友達に
    話したりもしましたよ。

    • 10月1日