※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
妊娠・出産

田舎に住んでる妊婦さん、コロナワクチン摂取しますか🥲?

田舎に住んでる妊婦さん、コロナワクチン摂取しますか🥲??

コメント

はじめてのママリ

私の住んでいる地域ではほとんど感染者はいないので、産後に打とうかなと思っています😖!

暇人

スーパーに行くまで30分かかるくらいの田舎ですが明日コロナワクチン受けます!!
旦那の仕事が県外の人などいろんな人と接するので不安で😓

はじめてのママリ🔰

胎児に問題はないと言われてますが、怖いので産後に受けようと思います😢

🐻‍❄️

田舎住みの専業主婦ですが、念の為接種します!上の子もいますし🥺できる事はしておこうと思っています。

ぺたろん

最近は減ってコロナ30人前後の田舎ですが、先生から受けた方がいいと言われて受けました😅

あせ

1回目受けました!

上の子残して死ねないし、重症化して赤ちゃんに酸素が届かず死産なんてなったら後悔するので、出来る事はやっておこうと思いました。

mo

すごく迷いましたが、先生からも進められていたので1回目打ってきました!!

蒸しえび(25)

田舎ですが東京の隣りなので打ちます💉

たま

本当に売っても大丈夫という確証がないので、恐くて産後に打つつもりです💦

ひとみ

長文失礼します。日本でもファイザー製のワクチンは小児への適用量が決まり、埼玉県等の一部地域ではもう10歳以上ではありますが小児の摂取予約が始まっています。海外では、変異ウイルス対策の3回目の追加ワクチン接種の義務化がスタートした所もあります。また、現状かかってしまったら病院の受け入れも数少なく、今の医療では薬は症状を抑える薬しか存在しません。つまりコロナウイルス自体にダメージを与える薬は無いので、かかってしまったら自分と赤ちゃんの免疫力でコロナウイルスに勝つしか治る道は無いんです。しかし、ワクチンを打てば重症化を防げる確率はぐんと上がります。また、うちの上の子は3歳過ぎまでワクチンの存在しない病気にかかりまくって一年に6回程も入退院を繰り返していました。ワクチンが存在するということはありがたいことだと噛み締めています。先程書いた3回目を打つにしても、2回目を打ってから2週間経たないと2回分の抗体は出来上がらないので、早く打ちたいと私は思っていて、田舎ですが先日10週でやっと一回目が打てました。幸い副反応も出ず、注射も痛くありませんでした。上の子が早く打てるようになれば家族みんな打てるので余計に安心出来ると期待しています。また、副反応の強さについては、ファイザー製の方がモデルナ製より軽い科学的根拠があります。モデルナ製にはファイザー製の3倍の数のmRNAという有効分子が含まれています。よって、必然的にモデルナ製の方が効果が高い分、副反応は強く出やすいです。また、最近ではワクチンを打てない世代の子供達が感染媒介となってしまっている点についての医学的記述も見受けられます。上の子がいらっしゃる家庭は周りが打った方が安心かと。うちにも4歳の娘が居ます。ここからは個人的な理由ですが、うちは両親がガチガチの医療従事者なのでワクチン二回目まではちゃんと打たないと両親に会うことすら叶わないという事情もあります。また、二回目の方が副反応強いと聞いたので、私は二回目が安定期に打てるように一回目は早めに決断しました。参考程度にどうぞご思案ください。

「妊娠・出産」に関する質問