※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
シンママ
子育て・グッズ

昨日から赤ちゃんが下痢でおしりが痛くて泣いている。病院で薬をもらったが、離乳食はまだあげない方が良いですよね。治るまで待つしかありません。

昨日から👶下痢でおしり真っ赤💦

今日病院に行って下痢止めと抗生剤、軟膏もらってきました💦

おしり拭くたび痛くて泣くし、すぐ下痢して何回オムツ替えたか💦

かわいそうだけど、あとは治るまで待つしかないし💦

病院から離乳食は何も言われなかったけど、今はあげないほうがいいですよね😨

コメント

deleted user

お尻が真っ赤になり、
拭くたびに大泣き、優しく拭いてはいましたが一向に良くならず皮膚科の先生に相談して軟膏を出してもらったことがあります。

その時に言われたことですが
お母さんに余裕があるなら、座浴がいいですよ、と言われました。

風呂桶にぬるま湯溜めてお尻だけ洗ってあげる。
水気を拭くときも拭くではなくガーゼハンカチなど柔らかいものでかるく押さえる程度で
と言われて家にいて余裕のある時はそうしてました。

  • シンママ

    シンママ

    座浴ですね😲❗

    うんちした時にその都度、座浴してあげる感じですか?

    やってみます😃

    • 9月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    洗面桶に、ぬるま湯をため
    お尻だけ洗ってました😊
    まだ離乳食を始める前の月齢でしたので、柔らかいうんちが多かったので
    シャワーを横で出しながらお尻を入れてチャポチャポ。
    汚れた水を流す 
    シャワーでお湯を張る
    チャポチャポ 汚れた水を流すを何回かしてこすらず、落としてました😊


    トマトを湯煎で皮剥きしたみたいな、、ほんとひどい状態でしたので、軟膏も直接塗ることはせず ガーゼにたっぷり塗りつけたのをペタッと張るようにしてました。
    なんとか治りました😊

    • 9月16日
  • シンママ

    シンママ

    ひどくならないうちに座浴やってあげます👶

    ありがとうございます(^-^)

    • 9月16日