※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

35歳で妊娠率が下がるかどうかは個人差があります。35歳までにと焦る必要はないです。友達の例もあります。

35歳で妊娠率がガクッと下がるとよくネットに書いてますが本当⁉️別に33でも38でも人による気がするのですが🥺😅

皆さんの経験談、教えてください!

よく、ネットに書いてるため
35までにー!なんて書いてる方
多いなぁとヽ( ̄д ̄;)ノ=3=笑

でも35の誕生日きた月から、
急激に下がるわけではないですよね(^^;;

でも34でも下がる人もいれば
38とかまで下がらなかった人もいるのでは?

皆さんの体験談、教えてください‼️👏😌

ちなみに私の友達は29.31でスグ出来てたり
36.38で半年内で出来たりしてました。

コメント

はじめてのママリ🔰

もちろん人によりますが、平均として、その頃から自然妊娠できる確率が減るということだと思います。
人の身体なので全員35歳になったら突然変異が起きるとかじゃないです。
初経も平均12-13歳からと言われますが、実際は9歳から始まる子もいれば16歳まで来ない子も様々ですよね。それと一緒だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    ちなみにAMHとか測られてましたら、いくつでしたか?😌

やはりあくまでも統計ですよね^^;30代で妊活始めたので焦り出しまして、、検査だけいきAMHは4と高めでしたが質は年齢比例ですもんね。。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

多分だいたいの平均だと思います🙌
体年齢が若いとか、歳いってるとかは絶対ありますよね😂👍あとは卵子の数とか?元々卵子はお腹にあるから、大体35年くらい経つと卵子が受精しにくくなる、、、とかあったような。。。
ただ私は、30歳ですぐ妊娠できましたが、2人目は35歳で8ヶ月かかりました💦しかもNTもあり、ダウン症の可能性があると言われ胎児ドッグもうけました🙌妊娠糖尿病もギリギリだったし、、、。無事生まれましたが、個人的には35歳の壁は色々と感じました😂🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!
    NT??そーゆうのがあるのですね。びっくりですよね🥺

やはりあくまでも統計ですよね^^;30代で妊活始めたので焦り出しまして、、検査だけいきAMHは4と高めでしたが質は年齢比例ですもんね。。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

AMHは調べた事ないです😅🙌
    NTは12週くらいの赤ちゃんの首の後ろに浮腫がある事です👌ダウン症の子はNTがある場合がほとんどなので。もしかしたら可能性がある。みたいな感じです。勿論ない場合もあります。NT=ダウン症ではないですが、NTが分厚かったら何か疾患がある場合もあったりします💦35歳以降の人は染色体異常の確率が急に上がりますよね💦人によると思いますが、年々色々可能性が上がっていく事は確かですよね😭妊娠や出産も人によるし😊40代で妊娠する人もたくさんいますし👌私も30代から2人授かりましたが、体力的には全然大丈夫です☺️👌
    妊娠は本当に奇跡ですから、AMH高めでも低めでも運が全てだと思いますよ😊👌あとは男性との兼ね合いや、相性もありますしね☺️亜鉛飲むと着床しやすくなるからオススメです😄

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

亜鉛は2人とも飲みましたか?いまはベルタサプリ葉酸?なのですが、、旦那はアルギニンのマカとか亜鉛入ってるのを飲んでます😅😅💕

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい😄旦那は亜鉛と葉酸とマカを飲んでました☺️👍
    偶然かもですが、次の周期の1ヶ月前くらいに亜鉛を飲みだしたら妊娠できました😊
    女の人も飲むと、着床するところが柔らかくなって着床しやすいって聞きました😄

• 9月16日
ままり

もちろん人によるとは思います😅
実際私は20代後半から妊活してましたが授からずに不妊治療しましたし、職場の35歳以上の先輩が結婚してすぐ妊娠したりもしてました。

ただ、卵子は胎児の頃に作られて減っていくため絶対に若返りませんし、統計的に35歳を超えたら妊娠できる確率が下がっていくよというデータは事実なので、妊娠を望むなら早めに妊活するのがいいよねって話だと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよねー!!
    人によりますね(^^;;
    amhとかは測られましたか?

• 9月16日
  • ままり

ままり

AMHは測ってないです💦
    うちは不妊原因が双方にあったので最終的に顕微授精してますが、クリニックは1日でも若いうちになるべく多く採卵した方がいいという考え方でした😅

• 9月16日

来月40ですが1人目も2人目も早い方だったと思います。
データはあくまでもデータなので、ママリ見てると20代でも不妊治療されている方もいらっしゃいますし、40超えても妊娠している方もいらっしゃいます。
だからあくまで平均を取ってるデータは間違いないでしょうし、あまり参考にならないともいえます。

卵子の質は落ちていく一方なので、早い方が妊娠にいいことは多いのだと思いますが、
精神的に充実した今の子育ては私は楽しんでいられるので、人によりけりかなとおもいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーなのですね!
    ありがとうございます!

• 9月16日

卵子の数は明らかに減ってくるし、子宮の動きも悪くなってくると思うので、早いに越した事はないでしょうけど個人差ありますからね😅
私は41ですが、去年9月から運良く3回妊娠する事ができました。流産率も高くなるので2回流産してますが、この1年で3回妊娠できたと考えると有り難い話です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごーい!!3回^_^
    相性がよいのですかね。
    30代の頃は、どうでしたか?
    AMHは測られてましたか??
    私は30代前半ですが4周期ダメです、、旦那20代なのに💔

• 9月16日

退会ユーザー

38での結婚だったのですぐに不妊治療の病院へ通院しました!1年出来なくて転院して、その後初めて授かりました☺️
    早く欲しいと思えば思うほどリセットが辛いですよね💦まだまだ若いお二人なので夫婦共に問題なければ大丈夫ですよ👌

AMHは測ってないです。毎回卵胞ホルモンと黄体ホルモンの数値だけ測ってました!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですねー!!👏
    ありがとうございます‼️
    そのホルモンというのは生理中に計る血液検査でしたよね?🥺🥺それだけまだ測れてないので、まずは調べてみます!(´;ω;`)

• 9月16日

卵胞ホルモンは卵胞が大きくなってきた頃にして、黄体ホルモンは排卵後に採血したように思います🤔すみません、曖昧で💦

トモヨ

人によると思います🤔🤔

あたし自身は今年30歳ですが、知り合いに34歳で1人目を、36歳で2人目を産んだ人が居ますし、40歳で1人目を産んだ人も居ます★