※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子が偏食で食事に困っています。毎日頑張って食べさせているが、辛いと感じています。息子が好きなものを工夫して作っても泣かれることが辛いようです。頑張ってもしんどくて続けられないと悩んでいます。

すみません素直な気持ち吐き出させてください

偏食の息子のご飯もう嫌ー!!😭
パン食べない ご飯たべない 麺も食べない
食べるのはハムとかウィンナーとかフルーツだけ
おだてたり盛り上げたり叱ったり毎日毎食息つく暇もないくらい頑張ってなんとか食べさせてる
なんで生きてくのに自然な行為でこんなに頑張らなきゃいけないの!?
理解できないし正直めんどくさい!!もーーーーやだ😭
これなら食べられるはず、美味しいはずって、
栄養面妥協して息子が好きなはずのもの工夫して作ったご飯
泣いて拒否される理由がわからない😭
なら食べさせなきゃ良いって簡単に言うけどさ
そんなことできる??
こっちが頑張ってなんとか乗せれば少しは食べるんだよ
その努力放棄できる??
できないよなー!でもしんどいんだよー!!
そんなにずっと頑張りたくないよーーー

コメント

ぽち

同じくです🤣🤣🤣
なぜーーーー?????
って感じですよね😅
お弁当にしても食べない。
これ食べたい言われたから出しても食べない。
こっちが頑張ってなんとか乗せれば少しは食べる、その少しを努力して残りはもう諦めます😅
夕飯4分の1くらい食べたら拍手です

  • ママリ

    ママリ

    ほんとなぜー!?です😭
    食べたいって言ってるのに食べないのツラいですね〜💦
    私もここまでやったら諦める!を決めて挑もうと思います😂

    • 9月16日
  • ぽち

    ぽち

    もうかれこれ半年も体重増えてないけど本人元気だし、もついいかーと😂

    • 9月16日
ちゃちゃ

偏食野郎ってホントに疲れます。
なので私は割り切って、息子のご飯はほぼ冷凍食品か加工食品✨
なぜなら私の料理はほぼほぼ食べないし、もう作るのも嫌になりました!
毎日ホントにお疲れ様です🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    私も最近、冷凍食品頼りはじめましたー
    揚げ物好きなので
    私が作るものより食べる…😭
    よくないと思いつつ…元気に育ててるだけで合格点と思うことにします〜!!
    ちゃちゃさんもお疲れ様です!!

    • 9月16日
はじめてのママリ🔰

うちも食べない子でしたよ。
はむやウィンナーはからだに良くないですし食べないときは一口でやめてましたよ。

おかしはたべますか?

  • ママリ

    ママリ

    ハムとかウィンナー、やっぱ良くないですよねー
    あまりあげたくないんですが、それ以外のタンパク質なかなか食べてくれず…
    一口でやめさせると言うのがどうしてもできなくて
    おかしはプレ幼稚園で食べたことないものが出ても警戒心なく食べます!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    タンパク質とか気にしなくていいと思いますよ。加工肉
    をあげるなら食べないほうがマシだと思います!

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちは、年長くらいから急に何でも食べれるようになりましたよ!

    • 9月16日
  • ママリ

    ママリ

    そーは言っても他に何も食べないんですよねー…
    人によっては体が欲しいものを食べるんだから欲しがるならあげればと言う人もいるし
    考え方それぞれですよね

    • 9月17日
はじめてのママリ🔰

心からお気持ちわかります😭
上の子がかなりの偏食で、食べれるものも数えることができる程度のものです💦
とにかく体重増えてという思いで食べられるものを必死にあげる毎日です。(歩き食べが駄目とわかっているが、それどころではなくてそれで食べるならマシなので普通にあげますし…)
もう私も疲れました😭😭😭

  • ママリ

    ママリ

    わかっていただけるだけで心強いです〜😭
    体重増えないと本当に心配になりますよね💦
    うちも保健師さんとかに正直に伝えたら怒られそうな食べさせ方してます😂座ってくれないからテレビも見せてるし…歩き食べも一時期させてました
    がんばりましょうねー!😭✨

    • 9月16日
たまご🐣

こんばんは☺️ 一緒です。2月で4歳の長男もそんな感じでした。体重も、増えず..幼稚園でも背の順1番前。体重は12キロ。本当小さいし細いです。
いまだに自分で食べても途中で嫌になりぼーっとしたり..天を仰いだり..こちらとしては本当にイライラします🤤これなら食べてくれるだろう。と思っても食べないことがいまだ多いです。根気比べですよね。本当に。ちなみに次男の離乳食...全く食べません。7ヶ月にして体重指導入ってます(笑)もお2人ともお先真っ暗です(笑)

  • ママリ

    ママリ

    体重増えないの本当心配ですよね💦うちも着替えの時とか夫が何気なく「ほそ!笑」とか言うのグサッと…
    もうなんでもいいから食べてくれ〜!なことありますよねー😭
    本当なぜなんでしょ😂
    一生こうってわけじゃないのわかりますが…
    早く食べてくれるようになりますようにー!!🙏

    • 9月17日