※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuikm♡
家事・料理

夕食について質問です!みなさん焼き魚の日は副菜に何を作りますか?味噌…

夕食について質問です!みなさん焼き魚の日は副菜に何を作りますか?味噌汁とサラダは用意する予定ですが副菜が思い付かず…良かったら教えてください!

コメント

とおまママ

惣菜で揚げ物買ってきちゃいます😊

• yuikm♡

yuikm♡

なるほど!潔くお総菜に頼るのも大切ですね!ありがとうございます♡

• 10月1日
むさたんママ

野菜で簡単な一品作ります。
きんぴらとか、揚げ浸しとかです。
あとは、椎茸をトースターで焼いただけのものとかです^_^

• yuikm♡

yuikm♡

椎茸をトースターで焼くとは!めっちゃ簡単ですね!今度やってみます!ありがとうございます♡

• 10月1日
たーちん

和え物かなぁ。
ごと茹でて、ごま和えとか。

(>_<)最近、野菜高くてツラい

• yuikm♡

yuikm♡

和え物はささっと出来るのでいいですよね!ほんと野菜高くて困ります💦
    ありがとうございます♡

• 10月1日
たくあん

ほうれん草や小松菜のお浸しか
ごった煮みたいなものか
旦那が肉がないとダメなんで野菜の肉巻きに塩胡椒か焼肉のタレで味付けしたものか
冷奴とか簡単なものです(^∇^)

• yuikm♡

yuikm♡

うちの旦那もお肉ないとだめです(笑)私としては1食でメインが2つも!!!と 思うんですけどね💦
    ありがとうございます♡

• 10月1日
さわみん

今日は焼き鮭です!
後はジャガイモと玉ねぎの煮物と、山芋とお味噌汁とサラダです!
山芋あったらご飯なんぼでも食べられるのでお魚の日はよく出します、

りんちゃん。

お魚の日の副菜は肉じゃがが多いです( ^ω^ )

☆ユミ☆

私が和食派なので、切り干し大根の煮物とか、ヒジキの煮物とかかなぁ。

魚がタンパク質なので、副菜は野菜類にします。
もしくは、これからの時期寒くなってくるので大量野菜の豚汁とかに、ほうれん草のおひたしですかねぇ?