※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎
子育て・グッズ

次男のお昼ご飯が足りないかもしれません。量が少ないかどうかは測っていないためわかりません。

食パン1枚を一口大に切ってフォローアップミルクに浸したもの、豆腐ハンバーグ一口大3つ、野菜スティック3本を次男のお昼ご飯にあげたのですが、まだ足りないのかぐずっています😭

哺乳瓶はもう拒否でミルクは飲めません💦量は少ないですか?測ってないのでわからないのですがかなり量があるように見えます💦

コメント

サクラ

とりあえずお芋とか、お腹膨れそうなものあげますかね🤔

ゆか

もう少し追加してもいいと思います。
できれば野菜スティックなど噛みごたえのあるもので。
少ない食事量では無いですが、決して「かなり多い量」ではない思いますよ~。
ミルクとか飲んでないなら、なおさら多くはなさそう。
ミルクより食事が好きなよく食べる子は、10ヶ月ならもっと食べると思います😊
うちの息子の10ヶ月の時のお昼ご飯は、コンビニのおにぎり2個と野菜スティック(生野菜)とバナナとかでした🤣
2歳の今より食べてます笑笑

あと、大人でもそうだと思いますけど、パンってあんまり満足感無くないです?🤔
とくにミルクに浸したやつって噛まなくていいしすぐ食べ終わっちゃうので。
もう手づかみ食べはしっかりできるのでしょうか?
だとしたら、主食はパンをミルクに浸したものより、おにぎりやおやきなどの方が満足感があり、同じくらいの量でも満足してくれると思います😊
フォローアップミルクは哺乳瓶拒否でもマグやコップで飲ませればいいし、もしそれも拒否なら、これだけしっかり食べるお子さんなら別に無理してあげなくてもいいです👍