※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たこすけ
子育て・グッズ

離乳食初期でもしっかり食べる子はミルクを飲まなくても大丈夫でしょうか?6ヶ月半の次男が離乳食をしっかり食べた後、ミルクを飲まずにいるが、食べ過ぎか悩んでいます。食べたものはお米、人参、かぼちゃで、合計で大さじ6~7杯分くらいです。少し減らしてミルクも飲ませた方がいいでしょうか?アドバイスお願いします。

離乳食初期でもしっかり食べる子はミルク飲まなくても大丈夫でしょうか?
6ヶ月半の次男ですが、朝の4時にミルク200㎖飲み、8時過ぎに離乳食を食べたのですがお昼前に寝てしまいまだミルクを飲んでいません。(前回のミルクから8時間半経過)

確かに離乳食はだいぶしっかり食べましたが…
長男の時はなかなか離乳食が進まなくて悩んだのでこんなに離乳食でお腹いっぱいになるのかと😅
ちなみに食べたものはお米、人参、かぼちゃです。
合計で大さじ6~7杯分くらいです。
少し減らしてミルクも飲ませた方がいいのでしょうか?

アドバイス頂けると嬉しいです✨

コメント

nyapi(25)

流石にまだその頃はミルク飲ませたほうがいいです😂😂
ミルクあげても飲まない感じですか?

  • たこすけ

    たこすけ

    やはり😂

    離乳食食べた直後はミルクあげても飲みません💦
    結局13時頃に起きて、200㎖飲みました🍼
    離乳食減らした方がいいですかね〜

    • 9月16日
  • nyapi(25)

    nyapi(25)

    あげてから30分ぐらいしたら割と飲んでました!😂
    一時に200とか飲んだら狂っちゃわないですか?
    うちもめっちゃ食べる方で、
    変な時間に起きてきてあげてしまって
    え、離乳食の時間狂うがなって思ってたんで
    離乳食終わってしばらくしてからあげてました😂😂

    • 9月16日
  • たこすけ

    たこすけ

    遅くなりました💦

    なるほど、時間開けてミルクあげてみたら飲むかもなんですね!
    午前中らお兄ちゃんの習い事やらでなかなか大変ですがやってみます(๑•̀ㅂ•́)و✧

    • 9月17日