※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maman♡♡
子育て・グッズ

生後15日の娘がいて、いちご状血管腫が気になります。他の部位に広がる可能性はあるでしょうか?心配です。知っている方いますか?

生後15日の娘がいます!

今日、いちご状血管腫だと診断されました。
レーザー治療も出来るけどほっておいても
消えるよーと言われました。
腰に親指くらいの大きさなので気にしないようにしてますが気になります。
いちご状血管腫って違う部分に出来たり増えたりはしないんでしょうか?たとえば、顔とかに…心配でしょーがないです( ; ; )ご存知の方いらっしゃいますか?

コメント

グリム

私の甥っ子は腕にできていました❕
たしかに、成長と共に消えていきましたよ✨
増えることもなかったです🌼

りむママ

こんばんわ!
母親に聞いた話ですが、
私の姉も産まれてすぐに太もも部分にでき始めたそうです!
でも太もも部分以外に転移する事はなかったみたいですよ(^^)

しかし、いちご状血管腫の赤色は抜けても、その後に茶色っぽく後が残ると言われレーザー治療もすすめられたみたいです!!
でも小さい身体にレーザーなんて考えられなかった母は治療をしなかったみたいです!

確かに姉の太もも部分に今でも茶色くアザのように残ってるのを私も見た事がありますが、小さいですし目立ちませんでした☆

女の子だと尚更気になっちゃいますよね(T ^ T)

maman♡♡

グリムさん、回答ありがとうございます!
やっぱり消えていくんですね!
増えることもないようで良かったです…!

ぽこぽこ

こんばんは!うちの弟にもいとこにもありました。弟は頭にいとこは腰のあたりにありました。1歳すぎるとだんだん薄くなって消えていきましたよ(≧∇≦)早く消えていくといいですね🌟

maman♡♡

jun93さん、回答ありがとうございます!
そうですかっ♡安心しました!
(*´ー`*人)早く消えてくれると嬉しいです✨

まさゆめ♡♪

うちの甥っ子は右目のまぶたにできてました!
なので見る人皆にこれ大丈夫ー?って聞かれてその都度答える姉がとてもかわいそうでした。

血管腫はだんだん薄くなって、1歳すぎたあたりに自然と消えましたよ(*^^*)
その甥っ子は今年小学一年生になりました♡

気にしなくて大丈夫ですよ♡

maman♡♡

回答ありがとうございます✨
そうなんですね!!1歳くらいで消えるなら良かったですー
(;´༎ຶД༎ຶ`)気にしないようにします♡

maman♡♡

回答ありがとうございます✨
なるほどー!おねぇさんもできていたんですね!
ちょっと経過をみてレーザーも検討してみます(*´ー`*人)
女の子なので凄く気にしてしまいます( ; ; )

そうちゃんまま♡

こんばんは♪
6ヶ月半の男の子のママです♡
まさに今、レーザー治療真っ最中です!
ほとんどは自然と消えていくようで、問題ないと思います(*´•ω• *)
ただ、レーザーも検討されるとの事だったのでコメントさせて頂きました( ^ ^ )♪
大きさや場所によって違うと思いますが、息子の場合多くても月に一度、治療は10秒程なのであっという間に終わります😌✨
女の子は特に気になりますよね( ; _ ; )
あまり気になさらず、子育てライフ楽しんでくださいね♡♡

maman♡♡

回答ありがとうございます✨
真っ最中なんですね!
息子さんの血管腫の大きさってそんな大きくないんですか?
10秒ほどですか。痛くないんですかね?(´・ω・`)

そうちゃんまま♡

遅くなってしまってごめんなさい( > <。)
大きさは3センチ程なので小さすぎず大きすぎずといったところでしょうか‥♪
レーザーなので、目隠しするのでかなりかわいそうに見えますが、それ程痛い訳ではなく、パチンと3.4回レーザーを当てて終了です( ^ ^ )♪
痛い!というよりかは、びっくりして少し泣いてしまう程度ですのですぐ泣き止んでまたニコニコしてくれますよ😌💓