※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maya*☆
妊娠・出産

出産準備はいつから始めるべきでしょうか? 早くベビー服がほしいけれど、旦那や実母にはまだ早いと言われています。 皆さんはいつから始める予定ですか?

9月出産予定のママさん'٩꒰。•◡•。꒱۶'
どれぐらいから出産準備始めますか(*´罒`*)?
早くベビー服とかほしいんですけど
旦那にも実母にも早くない?って
言われてウズウズしてます(¯―¯٥)(笑)
皆さんどれぐらいから揃え始める予定ですか(´。・v・。`)?

コメント

グリム

私は、去年の9月に出産したのですが、6月か、7月辺りに準備しましたが、失敗しました笑
今年の気温にもよりますが、夏服が売ってたので、夏服で大丈夫だろうと買いましたが以外に寒くて、結局買い直ししました(。>д<)

nishimon54

私は8月29日予定日ですが、20週の健診で性別がわかったので肌着とか買いましたよ(^ω^)

ベビーショップはどこも大型連休にセールするので、チャイルドシートやお布団も買っちゃいました(^_^)

綿密な下調べをしていたので、欲しいものが安く買えて良かったです♪

maya*☆

回答ありがとうございます!
たしかに今どこも夏物しか売ってない…〣( ºΔº )〣(笑)
8月入って冬物ちらほら出てきてから揃え始めた方が無難ですかね(๑•́ω•̀๑)?

maya*☆

私も今週月曜日の検診で性別わかりました♡
だから尚更早く揃えたくてウズウズしてます(∩´﹏`∩)(笑)

下調べ重要ですね!勉強になります!

颯くん竣くんママ

息子の時は性別わかってから
毎月少しずつ買いました( ´∀`)
ベビーのものそろえるのも
妊婦生活のいい気晴らしになりましたよー!
それに少しずつそろえるのも
楽しいですよ( ´∀`)♪

グリム

そのほうがいいです!
去年は9月は本当に寒かった…。😥
肌着とかは年中使えますみたいなのは出てますが、カバーオールとか、ロンパース系は全部夏服しかないですよね…。( ;∀;)

maya*☆

少しずつ揃えるのもいいですね~♡
肌着あたりから攻めたいと思います(。ò ∀ ó。)

maya*☆

たしかに去年の9月寒かったですね~(∩´﹏`∩)
なんせ雨が多かった気がします!

言われてみればお店に置いてある物全部半袖ですね(;▽;)(笑)
肌着や小物系はちょこちょこ買って、ロンパースなどは8月まで待つことにします╭( ๐_๐)╮(笑)

つくつく

二人目を9月に出産予定です!

一応性別もわかってはいるのでかわいいなとか安いなとか思ったら即買いしてます。笑

安かったりかわいい物はいつまであるかわからないので(-_-)

maa

私は予定日が8月末ですが、もしも遅れるとなると9月生まれになっちゃうので夏服なのか秋服なのか微妙なところです… 夏っぽいデザインのロンパースを数枚買ってしまったんですがコレ9月に着ててもおかしくないかな?と後で心配になりました(笑)

性別が分かったので とりあえず必ず必要な短肌着を先日買いました(^ ^)

ベビー服買いたくてしょうがないですが、まだお店に行っても眺めるだけ・店員さんに相談するだけで我慢して6月になったら揃えていこうかなと思っています♡

みかん

私は今26wですが揃え始めてますよー(*^_^*)
布団や抱っこ紐なども今週購入予定です!肌着や服はもう揃えちゃいました、笑

maya*☆

たしかに安くなってたりしたら、いつまであるかわからないですもんね!(๑•̀ㅂ•́)و✧
私もちょっとずつ肌着や小物あたりから揃えよぉと思います!

maya*☆

あー月末だとそぉゆう問題があるんですね(;▽;)
9月はじめだと残暑も厳しいですし、いけそぉな気もしますけどね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

旦那にも6月まで待てと言われてるので今は眺めて下見するだけにしときます♡(笑)

maya*☆

おぉ(。ò ∀ ó。)!
早いですねー♡♡
もぉあとは誕生を待つだけですか(´。・v・。`)?

がぶしゃん。

9月25日予定ですが
ガーゼ、おくるみは買いました★
服や、おもちゃ、アルバムなども
もう探してます(♡´艸`)
後から後からだとバタバタしそうだし
お腹大きくなってからでは
大変そうなので少しづつ集めます★