※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とみー
子育て・グッズ

娘が他の子にしつこく接してしまい、相手が嫌がることが多い。どう対応すれば良いか悩んでいます。

2歳になったばかりの娘ですが、全く人見知りがなく公園等に行くと近くにいるちびっ子とママのところに寄って行き、いっしょに遊びたがります。
いっしょに遊んでくれる子やママもいますが、1人で遊びたい子もいます。
それでも娘はしつこく付いて回ったり、相手のママに抱きつこうとしたりして相手の子が嫌がって怒ってしまう事が多々あります…
私がこっちおいで!や、抱っこしよう!等、離そうとしますが
私の事はガン無視です…
相手の子やママに申し訳なさすぎて…
毎回毎回、ギャン泣きの娘を無理やり抱きかかえて帰ってきます…

何でうちの子はこんなにしつこいのか、落ち着きがないのか…
正直疲れます。

どう対応するのが正解なのか、どうしたら分かってくれるのか…
同じようなお子さんお持ちの方アドバイス下さい😣

コメント

はじめてのママリ🔰

娘がそんな感じです😂
解決策は私も模索しながらなのでこれ!というものは無いんですが、抱っこで別の遊具興味持つよう誘導して行くか、シャボン玉とかで気を引くか広い公園なら別の場所に移動するか…をしてますね😖
娘は保育園とかの輪にも入って行くので本当散歩疲れるし、だんだんイライラしてしまってます🤣

• とみー

とみー

同じような方がいて少し安心しました😅
    シャボン玉良いですね!
    うちの子はそうなると私の存在を忘れたかのように行ってしまうのでホント困ります😩
    保育園の輪…うちも入っていっちゃいます😥

• 9月16日

全く一緒です😊
しつこくて知らない3歳の女の子泣いちゃったりして😰
違う物に気を逸らせたり頑張ってるんですが無理です😭
だからあまり人が多いときは公園行かないようにしてます💦
毎回疲れますよね😢

• とみー

とみー

このくらいの歳の子はそんなもんなんですかね😅
    周りの子も2〜3歳くらいで同じ感じかと思って公園行くと娘だけが暴走😅してる感じで疲れます。
    あんまり人がいない時間帯に行く方が安心?ですね😭

• 9月16日