※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

出産後5日目で差し乳が早いですか?二人目だと同じですか?分泌が減っている可能性もありますか?昨日までの痛みがなくなり、柔らかくなっています。

まだ出産後5日目なんですけど、こんな早く差し乳になりますか?😂💦
二人目だとこんなもんなんですかね?😂
もしくは分泌わるくなってますかね?💦

昨日までガチガチで痛かったのに、今日は痛みもないし柔らかくなってて😳

コメント

Rick

産後4~5日でおっぱいの張りがピークになります。経産婦さんだと1日早く、3~4日でピークなことが多いです。
この張りは母乳が溜まりすぎて、ではなくて、乳腺が発達して血流が良くなりおっぱい工場がこれから稼働するぞーというものです。この時期を過ぎて母乳の分泌が増えていきます🌸
なので差し乳とは違いますね、張ってないから差し乳とはならないです😃

• Rick

Rick

途中で送っちゃいました。分泌が悪くなってるとも限らないです。張りのピークが過ぎただけなので。
    まだ入院中なら体重はかって飲めているか確認してみてはどうでしょうか?😃

• 9月16日
  • まま

まま

ご丁寧なお返事ありがとうございます!!🙇‍♀️✨
    そうなんですね!!張らなくなる=差し乳だと思ってました😳
    助産師さんに言って体重計ってみてもらおうと思います⭐️
    ありがとうございました🥰💓

• 9月16日
  • Rick

Rick

いえいえ!飲めてるといいですね😊

• 9月16日
  • まま

まま

見てもらったらしっかり飲めてるようでした⭐️
    安心しました〜☺️✨
    ありがとうございました🙇‍♀️💓

• 9月16日
M

まさに、私も今同じ感じですっ🤣
昨日までの張りはなんだったんだろって感じですよねっ😅

• まま

まま

ほんと、あの張りはどこ行った?って感じです😂❗️
    痛くないのはありがたいですが、急にこんなになると心配になります🤣

• 9月16日