※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

友達の結婚式に出席するか悩んでいます。コロナ禍で出席すると家族や周囲に迷惑がかかる可能性がありますが、感染対策をしていけば参加したいと思っています。

10月下旬に今でも連絡を取り合う仲の
地元の友達が結婚式を挙げます。
いつもお盆などの長期休みは地元で集まったり
するような5人グループの1人です。
もう17年ぐらいの付き合いです。

場所はみなとみらい。

皆さんならコロナ禍で出席しますか?
それとも欠席して祝儀をおくりますか?

行きたい気持ちしかありませんが、
コロナになったら、家族や幼稚園、旦那な
会社にも迷惑がかかりますよね。
それがあるから悩んでいます。

自分自身、コロナ禍で参加することに
抵抗はありません。
感染対策していけばいいと思っています。

こう言う時、独身だったら色々楽だなー
って思っちゃいます😂

コメント

サクラ

私なら旦那と相談して良いよと言われたら行きます…🥺

6月くらいに友人の結婚式行ったんですが、旦那に、行かせてあげたい気持ちは凄いあるけど、もしコロナになったら、俺は会社行けなくなるし、子供の世話もあるし…と言われてしまいました…。最終的にはオッケーしてくれましたが🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    回答ありがとうございます😊
    そうですよね。
    結局6月は行きましたか?

    • 9月16日
  • サクラ

    サクラ

    行きました!

    そして3月にもまた結婚式あります😅行くつもりです…

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    私静岡で県内なら行くんですがみなとみらいなので余計悩みます💦
    ワクチンはその頃には終わってますが、子供いるし
    悩みます💦

    • 9月16日
  • サクラ

    サクラ

    なるほどー遠いですねしかも都会だし🥺
    私は千葉県で、結婚式も2箇所とも電車で1駅隣とかなので、移動についてはそこまで悩みませんでした…。

    • 9月16日