※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニキ
妊娠・出産

妊婦検診で体重が増えると、1の位が変わるだけでも増えた気分になります。20週で8キロまでと言われているので、体重チェックは心配です。

妊婦検診の体重、前回○4.3キロだったのに、
1ヶ月後の検診で○5.0キロとかになったら凄い増えた感じに見えますよね?💦

増えたのは0.7キロだけど、1のケタが変わると増えた気分になる💦

体重チェックされちゃいますかね?
20週なんですが、8キロしか増えちゃダメだよと初めから言われているのでビクビクしてます💦

コメント

ママん

注意されても最終的にここまでね!と言われた増加量じゃなきゃ気にしません😂
ただ臨月入ると食べなくても簡単に2kg増えるので私もかなり警戒してます笑

  • ニキ

    ニキ

    回答ありがとうございます!
    臨月入ると空気吸うだけで増えますよね😂笑
    私も1人目の時最後でドッと増えたので、今から警戒中です😭

    • 9月16日
  • ママん

    ママん

    1人目が4kgで済んだのに今余裕で残りの2週間の間に5kg以上なりそうで焦ってます😂健診の日は朝ご飯抜いて絶対💩してから行くようにしてます笑

    • 9月16日
  • ニキ

    ニキ

    ひぇー!!4キロに抑えたの凄すぎます😵
    朝ごはん抜いた方がいいですかね😂私も抜こうかな🤣
    便秘で薬飲んでるのになかなか💩出なくて困ってます😭
    💩って結構重いですよね🤣

    • 9月16日
  • ママん

    ママん

    1Kg分食べれるので私は抜いてます笑
    💩って体内に2.3kg留めておけるそうですよ🤭なので便秘してから一気に出る人はかなり減るそうです笑
    便秘薬とイージーファイバー併用したらドッサリどころか腸空っぽなりましたよ😂イージーファイバーおすすめです✨

    • 9月16日
  • ニキ

    ニキ

    イージーファイバー聞いたことあります!!
    妊娠中でも飲んで大丈夫なんでしょうか?
    やってみようかな🤔

    • 9月16日
  • ママん

    ママん

    食物繊維なので大丈夫ですが1日1袋です😊
    肌の調子が良くなって嬉しかったので調子乗って2袋飲んだら翌日の朝3時に腹痛で悶えたので注意してください笑

    • 9月16日
  • ニキ

    ニキ

    そうなんですね!
    試してみます🤩

    • 9月16日
べりー*

1ヶ月の間に2キロまでは大丈夫と聞きましたよ💡1週間500g増までと考えるといいそうです🤗

  • ニキ

    ニキ

    回答ありがとうございます!
    1週間500gなんですね!!
    じゃぁ今のところは怒られなそうかな🤔
    毎回体重計乗る時ビクビクです😂
    服の軽量化をめちゃくちゃ考えちゃいます🤣

    • 9月16日