※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

イヤイヤ期で寝る前に大泣きして困っています。アドバイスではなく、寝る時のアイテムについて教えてください。

イヤイヤ期がつらいー😂
最近寝る前の不機嫌がやばくて1時間くらい大号泣。
ずっとフルボリューム😂虐待疑われそうなレベルで泣く…
抱っこしてもおろせ!って泣くし
おろしても抱っこ!って泣くし…
どうしろって言うねん🤣🤣
最悪寝なくても良いから機嫌良く寝室にいて欲しい。笑
検索したら
・生活リズムを整えてあげましょう!
・ママも余裕をもってゆったり接してあげましょう!
・いつか終わりが来ます!
みたいなことばっか書いてたけど
私が!!求めているのは!!そういう言葉じゃない🤔笑
いつか終わるのはわかってるけど今どうにかならないか困ってる🤣
寝る時におすすめアイテムとかありますか?
プロジェクター?プラネタリウム?とか使ってる方とかいますか🤔?
イヤイヤ期中のママさん頑張りましょう😂

コメント

asa

うちも最近寝るのが嫌みたいで。。
テレビ見せろとなるので
絵本読んで寝かせるかドライブ行ってます🚗
プラネリウムつけてますが日常になってしまって興味なしです🤣

• はる

はる

絵本読んだら寝てくれますか🤔?毎日ギャン泣きなので困ってます😂💦
    やっぱプラネタリウム日常になって興味なしになっちゃうんですね😂

• 9月16日
  • asa

asa

おやすみエレンという絵本を買ったんですが、寝ない時もあります😱
    そんな時はドライブですね
    1番確実に寝ます!
    でもドライブでしか寝なくなったらーとか思うと家で色々寝れるような手段を試して最終手段とか、こちらに余裕がなくてもう寝てほしいって時は連れてってます!

• 9月16日
ぽんママ

プロジェクター一時期使ってましたがうちの子は動画に興奮して逆に目が冴えちゃったので今は使ってないです😭
寝ない日はドライブしてました🚗眠くてイヤイヤしてる時は30分くらいですんなり寝てくれる事が多かったです。

• はる

はる

目が冴えちゃうんですね😭確かに暗い部屋で見せたら逆に興奮してしまうかもです😂💦
    ドライブして部屋に戻る時起きたりとかはなかったですか🥺?

• 9月16日
  • ぽんママ

ぽんママ

勝率8割くらいです👍
    靴脱がしてる時に目覚ましたり、布団置いた瞬間目パッチリなるときがあります😅ドライブしても寝ない時がありますが、子供がお家帰ろうって言ってくるので帰宅すると割とすんなり寝る時もありました。

• 9月16日