※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休中の復職を考えている方へ、来年春に保育園入れるか悩んでいる方いますか?

現在育休中で復職を考えている方に質問です。

来年春頃から保育園に入れようと考えています。
保育園、幼稚園のクラスターなどが怖くて入れるの迷ってる方いますか?
もしくはそのまま保育園に入れる方いますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

4月1歳児クラスで入れる予定です。
激戦区でただでさえ入れるか分からないのに4月入園を逃すと今後保育園は諦めることになりそうなのでこれ以上延長は考えてません。
うちの場合は、会社で同じ部署で席を空けててもらっているので戻らないとな〜というのもあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も会社に戻らないとな〜というプレッシャー?があります💦やはり4月に入れる方向で決めたいと思います。

• 9月25日
p

来月1歳を迎えるので申し込みしてきましたが、多分入れず4月の申し込みもする予定です。クラスター怖いですよね、今は外出控えたりして気をつけられるけど、子どもは保育園、自分は仕事にいったらリスクがあるんじゃないかと正直怖いです😅でも保育園入れないのも困るので、4月頃にはもう少しコロナがおさまってるといいな〜って思ってます😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり怖いですよね💦でもこのまま家にいてもなーと思うので、4月に入る方向で考えたいと思います。

• 9月25日