※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

以前義母からもらったもので全く使ったないものがあります。それを廃棄…

以前義母からもらったもので全く使ったないものがあります。
それを廃棄しようと思ったのですが、
義母にラインで、以前もらったのですが使っておらずどなたか使いませんか?廃棄するにも未使用で綺麗なのでもったいなく、、と聞こうと思うのですが失礼でしょうか?

わりと大きめなのでメルカリで売るにも送料がかかるのと、処分するにもめんどくさいので。また、義母が勝手にものを買いがちなので、勝手に買われても使ってませんという良いアピールになるかと思ったのですが、失礼でしょうか?汗

コメント

はじめてのママリ🔰

それは失礼では?上げたものに対して廃棄はしつれいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。それでは、廃棄するには綺麗でを抜いたらそこまで失礼じゃないでしょうか?
    とにかく、こちらがいらないと言っても無理やり渡してくるので困っております。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

義母より自分自身のほうがあげる目処つきやすくないですか?

わたし、自分の親に同じことされたらいやです。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものが何かにもよりますが

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は何も言わずに処分しちゃってます😅
ジモティーとかで手間をかけずに人にあげちゃったり。

勝手に買ってきちゃうんですね💦
貰う時塩対応というか、要らないものの時はあまり喜んだ風にせずありがとうございます…。と一言だけ伝えていたら、うちの義母は買って来なくなりました😂

みかん

どんな物ですか?
もうすでにいただいた物なら、こっそり廃棄か、
数年経ってるなら、ブックオフスーパーバザールみたいなところに持ち込む、
欲しい人がいれば友人とかに譲るかなーと思います。

大きいものは特に邪魔ですよね😅
うちの母も、自分家の整理したいからなんじゃあ…というくらい、家にあるもの渡してきます🤣

うちはちなみに、貰った時に、「それもううちにあるから」とか「子供も使わないから」と、ハッキリ旦那に言ってもらってます😅
そうすれば、次から買う前に相談してくれるので!

何も言わずにこっそり捨てます😅
要らないものは事前に
これとかこういうのは持ってるからとかお下がりでもらえる予定だからとかってやんわり要らないよアピールしてます😅

ママリ

頂いておいて、しばらくしてからのそのラインはとても嫌味だと思いますし、失礼だと思います。
関係を悪化させたいならいいですけど😅

まだ頂いたときに、「あまりこういったもの使わないので、相談していただけると助かります」とか言う方がマシかなぁと…

私なら関係悪くしたくないので、面倒くさくても特に何も言わず捨てるか売りますけどね☺️

ちゃみ

義母にわざわざ言う必要なくないですか?💦
角が立つような🤔
私なら不必要なら上げるなり売るなり
自分で処分します!

①②③

絶対言わない方がいいと思います😳💦💦
迷惑だったりするかもしれないですけど...。
困らせようとしてプレゼントしてるわけではないと思うのでありがたいフリを続けた方がいいと思います😭💦💦