※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳5ヶ月の娘が高熱と蕁麻疹、咳が出ています。小児科では普通に生活できると言われましたが、皮膚科に行くか悩んでいます。突発性発疹の可能性も考えています。明日小児科に行くのが良いでしょうか?

4歳5ヶ月の娘が金曜日夜から39.6の高熱。
次の日には熱は下がってました!
その後普通に生活してましたが。少しおとなしく感じてました。
昨日の水曜顔や手にポツポツと蕁麻疹が出てきてかいてます。
また、咳も出ます。(熱からは5日後)

小児科に行ったところ、うつすものではないから普通に生活できるけど治らなかったらまた金曜日にきてねと言われました。

本人は咳をして身体をかいてますが至って元気です!

同じような症状があったお子さんはなんの病気でしたか?

また、蕁麻疹がけっこうひどく背中やお腹全体にでてます。
唇や、手、足、首などにもです。

元気なので先生に言われたとおり明日小児科に行けば良いですかね?

主人が今から皮膚科に行けと言うのですが、咳してる上に今日は木曜であいてる皮膚科そんなにないのでかなり混むと思われます。
(皮膚科のホームページにも混雑するので待つと書いてありました)
そんな中咳ある子を連れて待つのはつらいです。
もし行くなら電話してから行きますが、咳あると受け付けてもらえないかなとも思いますし💦

ちなみにまだ突発性発疹をやってないので4歳でもなるなら可能性あるのかなと思ってます。

コメント

りん

突発やってないなら可能性ありますよ!あと熱の後発疹でるのは溶連菌があったかと思います!それか高熱による寒暖差アレルギーでの蕁麻疹か、ですかね🥲
ちなみに水膨れとかではないですよね?

私なら、現時点で本人元気であれば明日小児科に連れて行きます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    溶連菌の可能性もあるのですね😣
    水膨れというより、小さい赤い点々が色々な所にできてます💦
    軽い症状の部分の写真載せさせていただきます。
    本人は普通に元気です!
    走ったりしてます!

• 9月16日