※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

ママ友が家に遊びに来るのを断りたい。赤ちゃんのいる家庭で家が危険だから。朝寝昼寝中でも誘われる。断り方を教えてください。

うちは4歳、1歳の子供がいます。
ママ友は4歳の子だけです。

いつも家来てと誘ってくるんですが
家も赤ちゃん仕様じゃないから危険が多く室内犬も大きいので
うちはよちよち歩きの下の子がいるからあまり行きたくないんですが
しょっちゅう誘われます。


いい断り方ないか教えてくださいー😂😂🙋‍♀️

ちなみに下の子朝寝昼寝あるからと言っても
じゃ1時間でもどうぞとか言ってくるんです🥲🥲🥲
車で10分ほどだけど二人つれて行くのもめんどくさいし断りたい😒😒😒😒

コメント

あいしゃ

人見知りがすごいでいいんじゃないですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    何度か行ったことがあるので無理です😢

    • 9月16日
3-613&7-113

◯実親・義親(親族)が来るから
◯子供または自分の体調不良
◯夜泣きで寝不足で出掛けるの辛い
◯他の予定がある
◯子供が出掛けたくない、家で遊ぶって騒いでる
◯生理前・生理中で辛い、動きたくない

とか、ですかね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    親類が誰もいないのも旦那の勤務時間など知られているので厄介です😅
    夜泣きで寝不足はよさそうですね😁✨ありがとうございます😊

    • 9月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    親しければ親しいだけ、断り方厄介ですよね😅💦

    あとは、(他の方のコメントから)犬飼われてるのでしたら犬の体調不良もありかもです。なんかお通じ緩くて心配だから、とか。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そういうと勝手にドックフードやら病院やら進めてくる悪気ないお節介系です😢😅

    • 9月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    一番面倒くさいタイプ😰ですね…。

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんです😅色々案だして頂きありがとうございます😊

    • 9月16日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    グッドアンサーありがとうございます。お役に立てたなら、良かったです😊

    • 9月16日
げっそー

犬アレルギーなんですって嘘ついちゃうとか😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    うちも犬飼ってるのバレてます😢😢😭

    • 9月16日
  • げっそー

    げっそー

    なるほど😭
    じゃぁ犬が怖い…とかもダメですね💦
    なかなか厄介なママ友ですね😂

    • 9月16日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    いい人だけど行きたくない日とかもあるのに中々厄介なんです😅
    そこのわんちゃんはずっとぺろぺろしたり吠えるのでそれも苦痛だけど言えないし😅

    • 9月16日
  • げっそー

    げっそー

    程よく距離取りながら付き合っていけるといいですけどね😭😭

    • 9月16日
メメ

「今自我が凄くてあれやこれや触りたいが凄くて、万が一迷惑かけたら申し訳なさすぎるから落ち着くまで遠慮しとくー😭」
とかダメですかね?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    それ言っても大丈夫大丈夫子供なんてそんなもんみんなで育てようみたいな言われました😅
    何言ってもかわされて困ってます😖

    • 9月16日