※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
___あやか
妊娠・出産

産後3ヶ月で、少量の血が繰り返し出る状況。赤い血が出ているが量は少ない。産科受診が必要かどうか相談したい。

産後3ヶ月になります!
悪露が一か月で終わったと思うと
また生理の様に鮮血がでて
すぐおわりました。
この時産科を受診し
出血が一週間止まらなかったら受診してとのこと。
すぐ止まったのでいきませんでした。

それからもパンツに着くくらいの
少量の血がでたり、でなかったりを
繰り返してます( ; ; )
これまでは茶色っぽい血だったのですが
今日みると綺麗な赤に( ; ; )
量はかなり少なくおりものシートにつく位。

産科受診すべきですかね?
また、同じ様な経験された方いますか?

コメント

くまちゃん

受診するべきだと思います☺私も産後の出血で2度受診してます

  • ___あやか

    ___あやか


    そうなんですね😂
    原因はなんでしたか?も

    • 10月1日
  • くまちゃん

    くまちゃん

    悪露が終わったと思った数日後の出血や生理の出血が止まらなかったからです😊

    • 10月1日
  • ___あやか

    ___あやか


    なるほど!!
    私も病院いってみます!!
    ご回答ありがとうございます!!!

    • 10月1日
くま

私も同じような感じでした!
悪露おわった~!と思ったら数日後に鮮血、だんだんと茶色…かとおもいきやまた鮮血、と、とにかく繰返しました。笑
私は面倒くさがりなので、結局1度も病院に行きませんでしたが、3ヶ月になった頃やっと終わりました。
3ヶ月を過ぎても終わらないようなら病院にいったほうがいいと聞きました。

  • ___あやか

    ___あやか


    やはり行くべきですよね( ; ; )
    私も面倒くさがりでなかなか
    行けず3か月も、、、

    繰り返した鮮血は生理じゃ
    なかったんですか??😂

    • 10月1日
  • くま

    くま

    生理じゃなかったです!量もそこまで多くなかったので!
    ですが、やっと悪露終わったとおもったら、つい3日前くらいから生理再開しました。笑
    子育ての合間に自分の為に病院に行くのってなかなか面倒に思っちゃいますよね…

    • 10月1日
  • ___あやか

    ___あやか


    再開早いですねっ!!!

    そうなんですよね、、
    でも今回はちゃんと行こうと思います!
    回答ありがとうございます!!

    • 10月1日