※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろのまま
家族・旦那

義母も義家族みんな苦手です。義父、義母は離婚してるのになぜか仲良し…

義母も義家族みんな苦手です。

義父、義母は離婚してるのになぜか仲良し家族の振りをして皆を巻き込んでくるし、義兄家族はお金がないのでこっちがなにかしてあげてもかえってくることはないです。

義母は息子と孫がかわいいだけで、家に遊びに来る時に旦那にだけジュースを買ってきたこともあったし、わたしが具合悪くて寝込んでる時にカレーつくったからもっていこうか?と意味のわからないことを言ってきます。

出産中はずっと待合室で待ってるからね、とか典型的に人のことを考えない家族です。

子供が生まれた時も抱っこしてもらっていてそろそろ私抱っこしますね、と言うと、あーあ孫ちゃん取られちゃった!!とか平気で言ってきたり、不妊治療をずっと続けてきつい事も知っていたのに、姪っ子の初節句するから是非お祝いにきてね!とルンルンで言ってきたり、(もちろん行きませんでした)
甥っ子が入学するときは入学祝いがない!!とおこって電話が来たこともありました。

本当に描ききれないくらい嫌なことがあって距離も置きたいのに近くにすんでいるからインターフォン押さずにいきなり来たりします。

もう本当にストレスです。

義実家嫌いな方います?接し方どうしてますか?

コメント

deleted user

苦手です〜!
私は家にあげない、電話出ないです!
徒歩5分ですが、盆、正月、お彼岸、法事しか会ってないです☺️

まーる🔰

私も義両親と義弟苦手です。
少し状況似てます。

義両親は、電車で50分ほどの場所で暮らしてて、30年家庭内別居です。
最近義母が体調を崩したらしく?家から出るのが辛いと言ってるので、こっちが行かない限り来ないです。

義弟は、たろのままさんと同じで貧乏でお金の支援を頼まれたりしてます。もちろんお礼も言われないし、あちらからお歳暮の催促がありそれなりの金額も物を送ったら、あちらからは、我が家の半値の物が送られてきました。

ちなみに、旦那の家族からは誰からも娘を妊娠した時も産まれた時もおめでとうとは言われてません。


インターホン鳴らさずに来るって、鍵を開けてると言うことですか?

さすがに突然来られるのは迷惑でしかないので、無視するか、旦那さんからきちんと連絡してから来る様に言ってもらってはどうでしょう?


私は、義母が嫌いなので一切連絡とってません。

結婚前から、子供を急ぐ様に言われたり、結婚式ぶち壊したり子供を悪く言ってきたり、色々言われました。

やられた事って、忘れられないですよね。特に子供が関わってる事なら尚更です。

私は、軽く絶縁状態です。(私だけ)

旦那には、一切義実家に行く気は無い。そう伝えています。狭いし汚いので、新生児を連れて行くなんてできる場所では無い。

義母の事で何度も離婚話しをしているので、子供が産まれた今は、義母のせいで喧嘩したく無いと旦那に伝えてあります。

なので、旦那も私を行かせようとはしません。

義母は、子離れ出来てないので、息子だけ来てくれれば良い人なので私が来ない様に仕向けられます。

孫には、会いたいとか今のところ言ってきてません。

今は、旦那が間に入ってくれて居るので、私は一切関わらないスタンスです。

会わないのが、無理な距離なら、せめて連絡は旦那さんを通すとかしてもらってみてはいかがでしょう?

まだ妊娠期間長いですから、ゆっくり過ごして欲しいし。大事なマタニティの時期を義母に邪魔されません様に☺️

はじめてのままり

うちと大体、同じ感じでーす🙋‍♀️
義母離婚してます。仲良し家族ほんと迷惑ですよね!離婚してるくせに、取り仕切ってきますよね!

私は、離婚後は、嫌な態度したり、会わないように避けたり、電話も無視してたら、今は解放されて最高です。

家に勝手に来られると、本当に嫌ですよね!
そーゆうタイプの義母は、本当に全く気づかないので、
オーバーに嫌がるか、居留守使うかですねー。
作成が大事ですよ!