※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふ〜
妊娠・出産

1人目の女の子は亡くなり、2人目の女の子を育てることに不安を感じています。男の子を歓迎できず、女の子がよかったと思っています。将来の子どもについて悩んでいます。

2人目女の子が良かったです。ただ女の子が育てたかったとか将来がとかではなく。
1人目の女の子臨月お腹の中でで死んじゃってます。
その子がもし生きてたらどんなふうに育つのか見たかった。どんな風に笑うのか喋るのか見たかったです。

こんな不純な理由で望んでたから来なかったんだと思います。
2人目の男の子歓迎できる自信がありません。
正直1人目から女の子がよかったです。
でも1人目の時はまだ次があるからと素直に男の子可愛がることができてました。
3人目は0ではないけどたぶんないと思います。

2人目男の子が生まれてもこの子がいなかったら女の子がいたかもしれないと思いながら生きていくんだろうなと思います。
最低ですね。

コメント

はじめてのママリ🔰

そう思ってしまうのは仕方がないと思います

さらい

それぞれいろんな気持ちがあっていいんじゃないですかね。

けろけろけろっぴ

事情が事情なので思ってしまうのは仕方ないです
でも産まれてくるお子さんは男の子だったとしても大切に育ててあげてください😊

ママリ

お腹の子が女の子だったとしても、なくなったお子さんと同じように育つわけではないし、笑い方も喋り方も違うと思いますよ。
分かってるんだとは思いますが🥲

もな💅🏻

性別は変えられないし、どの性別だろうが愛して育てていくしかないですよ。

ママリ🔰

死産という辛く悲しい経験は、私の大好きな友人にも起こったので理解できます。
私は流産でした。
同じくその後、妊娠し出産しました。
ただ、無事元気に生まれてくれた事に感謝しかありませんでした。
きっと長男さんの時はそうだったんではないでしょうか?

今でも、流産した時の子の事を考えます。
昨晩も思っていました。
ただ、その子が私の元に生まれて抱くことはかなわないと分かっています。

その子は、今いる子との縁をつなげてくれる役目をになってくれた大切な私の子であることには変わりありません。

亡くなった女の子も、その子の代わりも生まれ変わりもいなくて、ずっと ふまさんのお子さんである事に変わりないんです。

はじめてのママリ🔰

生まれてくる子は亡くなった子の代わりではない、ということをきちんと承知しているなら、どんな感情になってもいずれは戻って来られるんじゃないかなと思います💡
生まれて顔を見て、そこからの感情でまた考えてみてもいいんじゃないでしょうか。

産後もこの子が女の子だったら…、あの子だったら…が消えないようなら、心療内科など医療にサポートしてもらうのもいいと思います💡
そこまでになっちゃうとさすがに赤ちゃんがかわいそうなので。

ふ〜

皆さんありがとうございます。

皆さんからもらったコメントをじっくり読んで改めて自分と向き合おうと思えました。

もしお腹の子が女の子でも亡くなった子が戻ってくるわけじゃないし、亡くなった子がいなかったら今の子供にも会えてなかったと思うとそういう運命だったんだと思える気がします。

もちろん今のお腹の男の子を可愛がらないわけじゃないですが、なんとなく不安定でこんな質問をしてしまいました。
不快に思わせてしまったらごめんなさい。

こんな呟きに真剣にコメントくださってありがとうございました。

はじめてのママリ

そんな風におもってしまうのは当たり前だと思いますよ。

お姉ちゃんが2人の男の子を連れてきてくれたのかもしれないですし、ふまさんのことも2人の弟くんのことも、お姉ちゃんは見守ってくれていると思いますよ☺︎︎