※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ボンジュール
子育て・グッズ

保育園に預けながら求職するか、先に職場を決めてから預けるか悩んでいます。職場決定の締め切りがあり、出戻りで図々しく感じるとのこと。

どっちのがいいんだろうか?

先に職場を決めてから保育園に預けるようにするのか
求職しつつ保育園に預けるのか

職場がある人を優先するだろうし

けど、元職場とは言えど出戻りだからなー。
そこまで図々しく出来ないし💦

10月に来年の4月の手続きがあるから悩む。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶対に預けたいのなら4月からの内定を取って申し込みがいいです。
激戦区ではないのでしたら、まず求職で預けて、仕事探しでいいと思います😊

• ボンジュール

ボンジュール

既に希望してる保育園は空きがないとの事だったので、職場が決まってれば優先して預ける事ができるかな?と思ったのですが。

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

希望の保育園空きがないってことは、別の保育園にってことですか?

• 9月16日
  • ボンジュール

ボンジュール

私が希望してる園が3つあるんですが、3つとも空きはない状態みたいです💦

• 9月16日
ねむりねこ

既に1年ちょっと勤めて辞めてますが私は元職場に出戻りしましたよ(笑)
保育園決まるまではバイト(時給制)で実母に預けられる時間に勤務してました。

職場的にはイチから教えずに済むし優先度考えてやってくれたらOK!子どもの都合なんかは気にしないからーって言ってもらえてました(笑)

• ボンジュール

ボンジュール

職場が決まったとしても、子供を預けられる場所がなくて💦

かと言って、出戻り無事にしたとは言えど保育園が見つからなかったら、どうしようかと。

既に希望してる保育園には問い合わせしたら空きがないとの事だったので。

• 9月16日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

そういうことでしたらまずは内定から就労まで何ヶ月なら待ってもらえるかを職場に相談、でしょうか。

あとは不本意な形になるかもしれませんが、空きのある園に一度入園し、転園希望を本命に出す。これなら就労理由&転園で優先度は私の自治体だとあがります。

• 9月16日