※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやたか
その他の疑問

コロナワクチンについて 💉まだ接種するか迷ってます (><)強制でないとは…

コロナワクチンについて 💉

まだ接種するか迷ってます (><)
強制でないとはいえ接種した人が増えてくると
打ってないんだ … って感じになって嫌です 🥲
私の家族 ( 両親と妹と祖母 ) はみんな打ちました 。
旦那側もみんな打ってるみたいです 。

自分の親は積極的に打つタイプじゃないとか
まだ様子見とか言ってた旦那もこの前実家に
行った時に打ったことと接種すれば行動範囲の
制限が緩くなるのを聞いて打とうかなと言ってます 。

そうなると私だけ打たないのもおかしいので
打たなきゃかなーとは思うのですが (´・ω・`)
なかなか一歩踏み出せずにいます 🥲

コメント

私もずっと悩んでいて、もし打とう!って気になったときに予約取れないのは怖いので、とりあえず予約だけは激戦を制した取りました😂
打つの怖いですが、子供への感染も広がっているということで、今は打つつもりでいます。
目下の悩みは授乳です💧
行動制限も緩和されたら万々歳ですが、1番子どもを守るため!という気持ちで臨もうと思っています😭
でも…怖いですよね😭😭😭

• あやたか

あやたか

私も打つつもりで予約取ろうとするところまではいくのですが … 😂
    幸い結構空いてるところもあるので 、 今のうちに予約だけでもしとこうかなと思ってます ☹️
    やっぱり怖いですよね 😭💭

ちなみに何曜日に予約しましたか??
    うちは旦那が日曜日しか休みがないので副反応のことも考えると日程も悩んじゃって 🥲
    保育園に預けてる平日にしようか土曜日に子連れで行くか … 🥲

• 9月16日

退会ユーザー

感染者の多い地域に住んでいるので、キャンセルが出たら即予約操作!って感じで、曜日を選んでる余裕が一切ない感じです💦
    水曜日に予約が取れたのですが、夫の2回目とかぶってしまい、副反応怖いけど頑張るしかない…って状況です😭💦

少し前にラジオで歴史学者がスペイン風邪とコロナを比較した話をしていたのですが、「ある程度の人が抗体をもつことでウィルスが変異して、それが今までより強い毒になってしまったら抗体を持っていない人の致死率は跳ね上がる」と言っていて、まさにワクチン打てない子ども世代に当てはまると思い、打つ方向に気持ちが傾きました🥲
    打つ直前まで「ほんとに打つのか?」とか悩む気はしますが😂

• 9月16日
  • あやたか

あやたか

私のところも多いのですが 、 同じ市内でも区によって違うのか妹に聞いたら実家ら辺は予約が取りにくいみたいですが 、 私のとこは金土は難しいですが結構空きがあって … 😳
    ご主人とかぶるんですね 😭

打つのも打たないのも怖いし 、 結局打つと決めても直前まで悩みそうです 😂

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

すごくわかります💦
私の家族、旦那の家族みんな打ってて、旦那と私は打たないつもりだったんですが、旦那が会社で強制接種になり、私だけ打ってない現状で、義両親からは、「ママリちゃんが打てば色々出かけれるようになるのにね〜」と言われ、すごく肩身狭いです💦
でもやっぱり打つの怖い気持ちも中々消えなくて未だに迷ってます😭💦

• あやたか

あやたか

半強制的にみたいなところありますよね 🥲
    肩身狭いのわかります 😭😭😭

子どももいるので特に打つも打たないも迷います ☹️
    打った方がいいかな → でも怖いなのエンドレスです 😂

• 9月16日
ママ

片方だけ打ったっていうご夫婦周りにわりと居ますよ。
(命や健康に関わる事だから、個人の判断が尊重されるべきだという事で。)

うちも夫婦でメリットデメリットのデータ共有して、打つ打たないの判断はそれぞれするって感じです。
主人は一回打つ気になっていたので、副反応などサポートするつもりでいましたが、思い直してキャンセルしたようです。

あと、行動制限ですが、
実際どの程度になるかまだ未知数だと思います。
どの程度継続されるかも。
他所の国は、大体ワクチンパスポートで行動制限緩和されると感染爆発しているので、またすぐ緊急事態制限になりワクチンパスポートは凄く短い期間しか機能しない可能性も高いです。
ワクチン先進国のデータからも、ワクチンの集団免疫効果も大体3ヶ月程度しか持たないようなので、冬場は多分緊急事態宣言出ると思います。

• あやたか

あやたか

本当ですか!?
    どちらも打つか 、 どちらも打たないという意見しか聞いたことなかったです 😳

私自身は行動制限は緩和されれば嬉しいですが特に重要視してません 。
    気持ち的に安心材料にはなると思いますが 、 それこそ感染者が増えそうで怖いです (TT)
    旦那含め義実家は楽観的なように思うのでワクチン打っても打たなくても出歩きそうです ☹️

• 9月16日
  • ママ

ママ

いますよ〜😲❗️
    旦那さんの家系凄いですね😅
    ちょっと怖い…w
    うちの実家の人達も未接種で通勤しているから、、せめて車を使えば?と弟に提案したら、どうせどんなに対策しても少しずつは暴露するから電車で問題ないと言っていました。私は駅とか近寄りたくないレベルに怖いです🥺(通勤している方に申し訳ないです)
    実家の人達皆んな医師なんで、リスク高い職業だからせめて親だけでも年齢的に打った方が良いのでは、、と提案したんですが、"絶対ヤダ"だそうで💦
    私としてはそれを尊重しようと思うのですが、意見の違う親族からはやはり打て打て言われてますね。

• 9月16日
  • あやたか

あやたか

うちの旦那も弟さんと同じ感じでどうせ … って考えです 😂
    子どももいるから打っても打たなくても最低限のことはして欲しいんですけどね 😭
    特に下の子はアレルギーもあって気管支が弱いのでもし感染したら怖いです 😭
    私が元々神経質なのもありますが 、 不衛生というか自分は大丈夫みたいな謎の自信があるみたいで ( 笑 )
    来る前に手洗いして消毒もしてきたから大丈夫よ!と我が家にきて手洗わなかった義母にはびっくりしました 😳

個人の自由とは言いますが周りには言われますよね …
    うちの親も打たないの?と聞いてきます 😂

• 9月16日
  • ママ

ママ

お子さんがアレルギーと気管支炎なら家庭に持ち込まないようにかなり気をつけなきゃダメですね💦💦

うちは弟も医師なんで、ワクチンは嫌でも、感染予防はかなり気をつけています。
    帰宅したら家の中の物何も触れずに直行でシャワー浴びたり。
    手洗いも肘の方まで洗ってます。

義母やばいっすね💦
    来る前に洗ったからってw

• 9月16日
  • ママ

ママ

どんなに予防しても(してる)
    日々少しずつは暴露する。

という意味らしいです

• 9月16日
  • あやたか

あやたか

そうなんですよね 😭
    普通の風邪やRSになった時もゼーゼー言ってて …
    毎日ヒヤヒヤしてます 🥲

そこまでしてくれるならいいのですが 、 あちこち触るどころか子ども抱っこしようとするし手洗いも 、 え?もう終わり?ってぐらい短くて 😳

来る前洗おうが消毒しようがまた外出てここまできたんだよね!?ってなりました 😂
    旦那と違って口では怖いから気を付けないとねって言うから尚更意味不明でした 😂

• 9月16日
moon

感染者がすごい多い地域ではないので、まだ打たないです。
副反応で赤ちゃんのお世話できないのも大変ですし、もともとこのワクチンに懐疑的でもあります。

塩野義さんに頑張ってもらいたいです。

• あやたか

あやたか

私のところはわりと多いので余計に迷います (´・ω・`)
    子どもがいると寝込むわけにはいきませんから大変ですよね …

• 9月16日