※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
ココロ・悩み

ママ友とのお金のやり取りに悩んでいます。相手の金銭事情に関心を持たれ、無理な要求もあって困っています。旦那とのやり取りもストレスです。

はぁ💦
ママ友で悩み中〜💦
毎日のようにランチ行こ、行こ、って言うしこっちもはっきりお金ないって言ってるのに安いところでいいからとか言われるし
何でそんなお金ないの?とか何の支払い?とか聞いてくるし関係ないだろ!って思うんだけどなんか強く言ったら嫌われそうで💦
まぁ、相手側はお金あるからいいよ?
私の前でわざとらしく通帳に今これだけあるからこれだけはあと貯めたいなぁーとかわざとらしく金額言ってくるからちょっと、、っていうかかなりむかつく。。。

旦那にも我慢させればいいやんとかこれだけしか渡せないとか言えばいいやんって言うけどうちの金銭的なことはママ友には関係ないのに💦

愚痴る人がいないからここで愚痴りました💦

コメント

ママリ

その人とはママ友続けなくてもいいのかなって思います‼️
今はいけないで、何言われてもごめんねーとかで終わりにします!

はじめてのママリ

お金ないと言ってもそう言われるとしたら、まだコロナ禍でランチ行くのもコロナが怖いから行けないって言ったとしてもだめそうですか?😂

• まり

まり

だめですね💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さん二人いて下のお子さんは9ヶ月なんですね。
    それなら、子供2人いて下のお子さんもまだ0歳でランチ行くのが大変って断るか、最近疲れと体調があまり良くなくてと断るか、また都合が良くなったら誘うとか、まだランチは行かれなくてもLINEでなら話そうって言うとかでもだめそうですかね😂

• 9月16日
  • まり

まり

家に来ます💦

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々と断る理由言ったり断ったとしても家に来るんですか😵
    ママ友さんは凄く仲良くしたいのが伝わりますね😂
    でも断っても家に来るのはママ友さんになんて言えばいいか困りますね😞

• 9月17日

やばいママ友ですね💦

子供同士が繋がってなかったら確実に縁切ってるレベルの人ですね😭

なんでそんなにお金ないの?
とか、失礼すぎるだろ👊
親友にも言わないわ😱

次、なんでお金ないの?

って言われたら「コロナで旦那の収入がかなり減って窮地に立たされてるの!ランチなんて行ってる余裕うちにはないの!」と言っても良いと思います!

嘘も方便です😁

• まり

まり

嘘っていうかほんとですけどね🤣
    そう言っても無理なんですよ💦
    ほんと困ってます💦

• 9月16日

そんなデリカシーないママ友になら嫌われても屁でもありませんね🤣
どうにか疎遠にできませんか( ; ; )?

• まり

まり

家も近いし居留守使っても来るくらいですよ?やばくないですか?

• 9月16日

退会ユーザー

やばいですねー

• 9月16日
ママちゃん

この文面でしかそのママ友のことわかりませんけど、友達少なそうですね😅💦通帳の残高なんて普通言いませんよ。たくさんあっても。

難ありだと判断しました😂
人付き合いする上で、明確に、この人のここが嫌やなぁ…と思うところがある人とは距離置きます…。今後もきっと同じようなことでモヤモヤするのが目に見えてるので😮‍💨

• まり

まり

距離置きたいですけどなん怖くて💦

• 9月16日
のーたん

そんな無神経なママ友いらないです😂私のママ友にも無神経な人一人いるんですが、遊びたいと言われてもうまーく断ってます(笑)同じ職場というのもあり縁はなかなか切れませんが同じ職場じゃなかったらとっくに縁きってます。

• まり

まり

なかなか断れずに💦

• 9月16日
さき

私にも断っても断っても次から次へと誘ってくるママ友がいます。切りたいけど幼稚園のママ友だから下手なことは言えないし他のママ友にも愚痴れないし、ストレス溜まります。
小学校が違うのが救いです。
金銭的な事まで口出してくるなんて有り得ないですね。他に友達いないんでしょうかね?

• まり

まり

私も断れなくて困ってます。
    幼稚園も一緒だし小学校、中学校まで一緒です💦

• 9月16日
手毬歌

ランチは月に○回まで(もしくは○円まで)にしてって、旦那に言われちゃってと言うのはどうですか?