※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
住まい

ソファーについてソファーを買い換えることになりました理由は今使って…

ソファーについて

ソファーを買い換えることになりました
理由は今使ってるソファーの下がスペースがなく掃除が出来ない。汚くほこりが溜まる
布ソファーではなく皮が良い。と事で変えますがサイズに迷っています。
今は2メートルちょっとのL字ソファーです

一軒家で割と広いお家ですが、娘のおもちゃでスペースかなり取られていて、毎年クリスマスツリーの置き場に困っています

最初は3人掛け用のソファーを買おうか?と話でしたが二人掛けソファーの方が180センチ越えの大きなツリーをドカン!とソファー横に置けるしと思いましたが、主人が大きめなのでもちろん3人では座れない。
そしたら床に置く6000円ぐらいの一人用の簡易用?ソファー?が欲しい。と

けど3人用も2人用も値段差は10000円ぐらいで今後買い換える予定もないので後悔しないように買いたいです😓💧

私的には二人掛けソファーで娘の遊ぶスペースも確保しつつドン!とクリスマスツリーを置きたい!けど3人掛けだと置けるけど今とそんなにサイズは変わらないかな?という感じ。

2階に一人用のリクライニングチェアがあります。それをツリーを使わない季節はリビングに持ってくる?となりましたがそれたら最初から3人掛け買う?とぐるぐるしています😮‍💨✨

皆さんだったらどうしますか?
L字を買うつもりはないので3人掛けにしても全然圧迫感の違いはあると思いますが、、、🥲

アドバイスくださーい🙏💓

コメント

ママリ

大きい家に2人掛けはバランス悪いかな?と思ったので私なら3人掛けにします!

• はじめてのままり

はじめてのままり

やはりそうですよね!3人掛けにします🎀有難う御座います。

• 9月16日
はじめてのママリ🔰

私は3人掛けにします。
2人掛けだと狭いし大人2人で座った時に子供も絶対入ってくるのねせめて2.5人掛けとかじゃないと厳しそうです。
もう一つ1人掛けの椅子買われても余計幅取るだけで嫌だし、下があいててお掃除しやすいソファーにします。

• はじめてのままり

はじめてのままり

やっぱりそうですよね!
    3人掛けを買うことにします🎃有難う御座います🌸

• 9月16日