※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プク♡
子育て・グッズ

赤ちゃんのいびきについて心配。いびきがあり、呼吸が乱れることも。大きな病気か不安。大きな病院を受診した方がいいでしょうか。

生後2ヶ月です。赤ちゃんのいびきについて。
娘のいびきが心配です。
大人のようないびきをかき時々数秒止まりその後ハッと驚いたように起きてを繰り返します。特に鼻水が出ているわけでもなく、起きている時は機嫌もいいです。スースーと規則正しい寝息の時もあるんですが、時々早くなったり呼吸が乱れる感じもします。
ミルクを飲んだ後いつも、ンガッといびきが詰まったような音も出すのも心配で横に寝かすと苦しそうなのでなかなか寝かせられません。ゲップが出ていてもそんな感じです。
ネットなどで調べると呼吸している時に喉仏の下の三角の部分が凹むと酸欠状態ってみたのですが、まさに呼吸時凹んでいます。
ミルクを飲んだ後、ンガっという音は生後一ヶ月前頃に小児科の先生に動画を見てもらった時心配ないと言われ、私ももう少ししたら落ち着くのかと思いましたが、まだ続くので何か大きな病気でないかと思い始めました。
第一子の為赤ちゃんはこんなものなのか、それとも異常なのかわからないです。
大きな病院を受診した方がいいのでしょうか?

コメント

あっきーママ

寝ていて完全に呼吸が止まることがあるなら、睡眠時無呼吸症候群の可能性がありますよね(>_<)
もしそうだとしても赤ちゃんのうちから喉の手術で治せるので、あまりに回数が多いなら早めに診てもらったほうがいいと思います☆

• プク♡

プク♡

無呼吸症候群の可能性高いですよね(ノ_<)
    もしそうだとしたら手術怖いですが、その方が子どもの為ですよね。早めに診てもらおうと思います。

• 10月1日
  • あっきーママ

あっきーママ

医者じゃないから中途半端なこと言って不安にさせたらすみません(>_<)
    けどどっちにしろ呼吸止まるのは良くないことなので、早めに相談だけでもしてみてください☆

• 10月1日
  • プク♡

プク♡

いえいえ!ありがとうございます♡
    週明けに病院行って聞いてこようと思います(ノv`*)

• 10月1日