※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パイの実
サプリ・健康

ピルを飲まれている方、もしくは飲んでいた方に質問です。わたしは現在…

ピルを飲まれている方、もしくは飲んでいた方に質問です。

わたしは現在ルナベルULDという低容量ピルを服用しております。
副作用は満腹感、朝方少しだけ吐き気、飲んでから数時間後の眠気、ガス溜まりがあります。

お腹がちょっと痛いかも?って思ったらそのあとガス溜まりだったことに気付きます。

個人的にはこれくらいの副作用であれば続けていけそうなんですが
ガス溜まりが少し嫌です…。
ピル飲んでる人はガス溜まりが多くなると聞きましたがどうやって解消したら良いのでしょうか。

それともピルの種類を変えればガス溜まりがマシになることもありますか?

他に試したことのあるピルは、
プラノバール(吐き気ひどい)、フリウェルLD(吐き気、身体ニキビ)なんですが合わなかったので…
ガス溜まりくらいで病院に相談するのも恥ずかしかったのでまずここで質問しました。

同じようにガス溜まりに悩んでる方いらっしゃいますか?
よろしくお願い致します。

コメント

はじめてのママリ

ピル飲んでます🙋‍♀️
自分はラベルフィーユ28を飲んでます🙋‍♀️
最初の1シート目の時に吐き気があっただけで、2シート目からは副作用など特に何も無く今月で丸1年飲んでます🙋‍♀️

副作用はピルによって違うと思うので種類を帰れば副作用も変わってくると思いますよ🤔

私も結婚前同じピルを飲んでいました。
確かに便秘や吐き気などの副作用が私もありました!
私はどうしても内膜症を緩和させたかったので我慢しましたが、先生に相談すれば併せて飲んでいい整腸剤とかももらえそうな気がするのでお腹が苦しいと言ってみても全然変じゃないと思います🙏

おかゆ

わたしもラベルフィール28を、丸4年間飲んでました。
服用から5〜6時間するとつわりのように吐き氣がくる副作用があり、それは飲んでる間ずーっとでした。
なので、毎日夕方6時くらいに飲んで、吐き氣は寝てる間に来るようにしてました。

ガス溜まりやその他の副作用はわたしはなかったです🤔

ママリ

同じピルを飲んでますがガス溜まりは感じたことないので個人差ですかね🤔
ちょっとの変化でも主治医から教えて欲しいと言われてるので先生に相談した方がいいと思います✨