※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1ヶ月半の赤ちゃんが夜におむつもれをしています。対策はありますか?

夜のおむつもれについて

生後1ヶ月半の女の子です。
最近の夜はよく寝てくれるようになり、4時間から6時間くらい寝ます。
その際、腰からおしっこ漏れが2日連続でありました。
日中は漏れたことがないためサイズは合っているのかなと思います。
足をかなりバタバタさせているためそのせいなのか、長時間おむつを変えていないせいなのか…

何か対策はないでしょうか?
よろしくお願いいたします!

コメント

ポン太

長時間オムツを変えていなかった時は良く漏れていました😅

オムツメーカーを変えると吸水率が違うなと実感する物もありました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱりちょこちょこ変えないとダメですよね😅
    今はパンパース使っているので他のメーカーも検討します!

    • 9月16日
  • ポン太

    ポン太

    我が家もパンパースは合わなかったみたいで漏れました😅
    ムーニーが合っていたので、そこからずっとムーニー 一筋です!笑

    • 9月16日
そうくんママ

オムツは、何を使われてますか?🤔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    パンパースの新生児5キロまでのものです!!
    テープタイプです😊

    • 9月16日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あー💦パンパースですか、、
    改良されてから、パンパース漏れるって人多いです、、
    お兄ちゃんのときは、マミポがめっちゃ漏れたんですが、
    改良されてマミポは漏れなくなったけど、、
    パンパースが唯一、うちも漏れました、、😅

    • 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    パンパース以外まだ、手を出したことをないのでこれを機会に他のメーカーも使ってみようと思います💦💦

    • 9月17日
瑪瑙

うちはオムツを付けた後、腰の辺りの縁をぐいっと引っ張って上に引き上げてました😃 そうすると背中漏れもほとんどしなくなりました。
それか少し早いかもですが、パンツタイプ履かせるのも手かと。ちなみにうちはパンパースです😉

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も産院で使っていたパンパースをそのまま自宅で使っています!
    そんな方法もあるんですね😳
    ちょっとやってみます!!

    パンツタイプも調べてみようと思います😊

    • 9月16日