※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まえだまめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのスケジュールを教えてください。離乳食の量が少ないか心配です。離乳食後のミルクが欲しがり、泣いて食べないこともあります。

10ヶ月.3回食.完ミで育てています!
みなさん1日どんな感じのスケジュールですか?(>_<)
参考に教えてください☆

8時 起床
8〜9時 離乳食30g+フォロミ100
10〜12時 朝寝
12〜13時 離乳食50g+フォロミ100
15〜17時 昼寝
17〜18時 離乳食70g+フォロミ100
20時 お風呂
21時 フォロミ200
21〜22時 就寝

です(>_<)
離乳食少ないでしょうか(つД`)ノ
途中で泣いてあまり食べません(>_<)
ミルクくれくれで離乳食後のミルクが辞めれません(>_<)

コメント

☆まめお☆

7時半 起床
8時 離乳食
10時半 朝寝
12時半 離乳食
15時半 午後寝
17時 おやつ
18時 離乳食
20時 入浴
21時 就寝


離乳食は1回に300~450ほど食べてます😊
よく食べるので9ヵ月半で卒乳しました❗

離乳食をよく食べて、麦茶もストローマグで自分で飲めるので自然と卒乳しました❗

  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    私からしたら離乳食はとても少ないと思いますよ!
    2日前に11ヵ月になりましたが10ヵ月の頃には軟飯だけで130gほど食べてました😊

    • 10月1日
  • まえだまめ

    まえだまめ

    回答ありがとうございます!
    スケジュールは同じぐらいですがやはり離乳食の量が圧倒的に違うので卒乳できないんですよね(つД`)ノ
    嫌がって食べないんです(>_<)
    たまにお出かけのときはBFの離乳食お弁当でそれは完食!160g食べます(つД`)ノ
    なのでやはり味かな、、、と。
    よければ一押しのメニュー教えてください(>_<)

    • 10月1日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    食いつきの良かった物は、パン粥ですね☺
    飲みなれたミルクで食パンを浸すだけです(笑)

    あとは、果物です☺
    うちは、必ず1日1回はデザートに果物を食べさせます!
    もも、ぶどう、バナナ、リンゴは凄いです(笑)

    BFは、味が濃いのと飲み物のように入っていくのでペロリと食べてしまいますね😫

    ちなみにお子さんは、歯が生えてますか?

    • 10月1日
  • まえだまめ

    まえだまめ

    パン粥と果物はうちもよく食べるんです!
    ご飯が泣くんですよね(つД`)ノ
    ちなみに豆腐しらすブロッコリー人参などを5倍粥にまぜて赤ちゃん用の和風だしで味付けしたやつとかの主食が食べないんです(>_<)
    果物ばかりあけるわけにもいかないですし(>_<)

    そうなんです! まさに飲み物みたいにぺろっと食べます(´Д` )!

    歯は上2本下2本です!

    • 10月1日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    ご飯がダメなんですね😫
    ご飯は、何も入れずにそのままの方が将来的には楽ですよ☺

    上下2本生えてるのであれば、7倍または軟飯にしてみたらどうでしょう?

    うちは5倍はほぼ与えていません😅
    ドロドロしてる物を嫌がったので、おかずもカミカミできる大きさにしてましたよ😣

    • 10月1日
  • まえだまめ

    まえだまめ

    お返事遅れてしまいすみません(>_<)!

    今日は白ご飯にしてみます!♡

    無知で申し訳ないのですが、7倍粥のほうが5倍粥より水分多くてトロトロですよね?
    トロトロにしたほうがいいってことでしょうか?(>_<)
    ちなみに軟飯とはどういうものでしょうか?

    • 10月2日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    ごめんなさい!
    7倍の方がドロドロです😵
    歯が生えてるとの事ですのでドロドロよりも、すこし噛み応えのある方が良いかと😂

    なので5~軟飯くらいのご飯が良いかと😫

    軟飯は、おじや程度の固さのご飯です☺
    分かりますかね?😅

    私は、面倒なので大人用に炊いたご飯にお湯を足してレンチンします😊

    食べる量が安定してきてからは、軟飯だけ炊いてます😊

    • 10月2日
  • まえだまめ

    まえだまめ

    そしたらうち今おじやぐらいかもしれません(*^^*)!
    聞いてください!
    今日白ご飯あげたらパクパク食べて白ご飯90gおかず55gの145g食べてくれました(つД`)ノ!
    アドバイス本当にありがとうございました(つД`)ノ!!!

    • 10月2日
  • ☆まめお☆

    ☆まめお☆


    良かったじゃないですか💓

    やっぱりカミカミしたかったんですかね😊
    様子を見てバナナなんかも気持ち大きめであげてみると良いですよ☺

    うちは、バナナ、桃、リンゴはそのまま大人と同じようにかじります😂

    さつまいももスティック状にカットして茹でた物なんかも好きですよ🎵
    それに自分で掴めるのも学べるのでオススメです💓

    • 10月2日
  • まえだまめ

    まえだまめ

    ありがとうございます!
    大きめにあけでみます(*^^*)!!
    ボーロなどでつかみ食べされてるんですがなかなか掴んでくれないんでやってみます(*^^*)!

    • 10月3日
❤︎

7〜7:30時 起床
8時 離乳食180g
10〜11時 朝寝
12時 離乳食180g
13時〜14時 昼寝
15時 おやつ フォロミ200
18時〜19時 離乳食180g
20時 お風呂
23時 就寝

ってかんじです( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

  • まえだまめ

    まえだまめ

    回答ありがとうございます!
    15時にフォロミなのですね(*^^*)
    うちは12時の次の17時離乳食までなにもあげていなかったです(´Д` )
    そしてやはり離乳食後のミルクはないですよね(>_<)
    どのタイミングでやめたらいいか悩みます(>_<)

    • 10月1日