※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が3人います(未就学児)。旦那と離婚したいと、毎日思うようになりま…

子供が3人います(未就学児)。旦那と離婚したいと、毎日思うようになりました。何日か前に旦那にその気持ちを伝えました。離婚したいと思った理由は積み重なったものがプツンと切れて、本当に旦那に興味がなくなり会話もしなくなりました。価値観の違いもあり、子育てに対しては特に思います。
現在専業主婦なのですが、親権は私でも大丈夫でしょうか?(旦那は親権は私に託すと言ってます)
また、子供3人でシングルマザーの方に出会った事がなくどのような生活基準なのかがわからずとても不安です…
離婚に向けてのアドバイスなどあればお願いします(;;)

コメント

とまと

私の友人が子供3人居て離婚してます
その友達も専業主婦でした!
が離婚してから普通に派遣で働き出してその後正社員になりでかれこれ10年経ちましたが(離婚して)立派に3人育ててますよ😀
産んだのがめちゃくちゃ早かったので上の子はすでに高校も卒業しました!

ma-.

子供が何人であろうと、金銭面・住む場所・働き先・預け先を検討したり、確保したりが必要かなーって思います✋

ご自身のご実家が頼りになる場合は初めのうちだけでも頼るのはありですよ^^

ママリ

専業主婦で離婚に向けて別居中の者です。同じく3人子供がいるのでこの先不安もありますが...今は実家にお世話になっておりますが、、
離婚するって決めたらやるしかないと思ってます!!

なるようになるかなって思ってます🤭
これからすることはたくさんだし経済的にも大変だとは思いますが...
やはり子供達が側にいてくれるだけで本当なんでも頑張れます😌💓

ままり

三姉妹、シングルで育ち、父親からの養育費ゼロでした。
母は体が弱かったので途中までは生活保護、少しずつ働くことに慣れて生活保護を辞めて掛け持ちをして生活していました。
携帯は中1から持っていて早い方でした。途中までは車がなかったのもあり、ゲームは充実していました😊
母は貯金なしの手元に3000円で子供3人連れて離婚し、祖母にバカじゃないの!?と怒られたと言ってました🤣
祖母は足が不自由だったのと生活保護だったので同居もしておらず、ずっと母と姉妹で生活し、母はそれに加えて母の介護もしていたので、大丈夫だと思いますよ😊
私は3人目を諦めて子供2人ですが、離婚してもなんとかなるだろうと思ってます😊
私は今の生活水準を変えないつもりです😊今特別贅沢な生活をしているわけでもなく控えめな生活なので、離婚したからと困ることはないだろうと思ってます。
子どもを見る人がいないのは今も変わらないのでね。あとは理解のある職場に復帰できればいいなと😊