※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
puiii
妊娠・出産

妊娠18週で張りを感じ、前置胎盤が心配。産婦人科受診が必要か悩んでいます。周囲は理解があり、休める状況です。

妊娠18週なのですが、昨日からなんとなく張る感じがあります。
動くと張る感じで、子宮がチクチク?する感じもあります、、
昨日は休みだったのでひたすら寝てましたが、今日は仕事です。。年休も少なく行かねばと思いながらも、15週の検診で前置胎盤と言われているので心配で休もうかとも思っています🥲
職場も理解がある先輩ばかりで休めるのですが、今の週数で張るのは産婦人科受診したほうがよさそうなのでしょうか??

コメント

Obebimama

私は腰が激痛で、この間の受診で
相談したらどうしようもないから
痛かったら横になって安静に
するしかないから無理せず
休んでね!って言われて、
お腹や腰が痛い日は休んでます🥺
休めるなら休んで安静にして
様子見た方がいいと思いますよ😭✨
私の週数は病院きても何も出来ないから
安静にしてて!といわれたのですが
18週との事なので受診できるかは
分かりません💦
なので朝イチで電話で聞いて
休めと言われたら休んだ方が良いですね✨

  • puiii

    puiii

    電話してみたほうがいいですよね!!仕事は休むことにします!ありがとうございます!!

    • 9月16日
M.*・゚

今回の妊娠で18w頃お腹が張るので
受診すると頚管長が短くなっており
張りどめの薬を処方されました!
念の為に受診する方が
いいかもしれないです😖💦

  • puiii

    puiii

    休むと落ち着くのですが動くとなんか張るな〜を繰り返してて、、
    異常があったときに電話をする分娩室にかけるか、もう朝イチで当日外来受付するか悩んでて😢県を代表する大きな総合病院なかの産婦人科なので、どうしようと、、
    とにかく赤ちゃんが心配なので行ってみます!!

    • 9月16日