※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
F様
産婦人科・小児科

高熱の3歳児。病院で診断済み。水分摂取方法について相談中。

3歳児のママです。

一昨日の夜から、鼻水と咳をいきなりして
次の日に耳鼻科行こうって思って
熱も37.8°だったので夜間病院とかに行かず
朝行こうと思ったら
いつも行く所の耳鼻科が休みで
どうしようと思い、とりあえず咳と鼻水がやばくて
熱も37.8°でまた次の日でいいかと思ったら
急に38.3°まであがり、ヤバいと思って
午後もやってる病院に行きました。
もう既に病院に行った時には38.9°まであがり
風邪と診断されました。
とりあえず座薬と粉薬を貰い
帰った時に座薬をいれて薬飲ませて
しばらくしたら40度まであがってしまい
6時間経ってなかったので、先程座薬を入れました。
いつもなら、水分をとるのですが
とってくれず
ぷりんとかバナナとか自分が好む物は食べます。

皆さんどうやって高熱の時にお子さんに
水分をとらせてますか??
また今日午後にはいつも行ってる所の
耳鼻科に行こうと思います
滅多に熱とか出ない子で、私に似て鼻炎持ちで
鼻水とかは季節の変わり目とかによく耳鼻科に行きます。

コメント

むー

高熱で水分が摂れない、ぐったりしているなどがあれば、夜間でも救急を受診した方が良いかと😫
脱水が怖いです💦💦

  • むー

    むー

    子どもが好むようなポカリとかも飲めないですか??🥤

    • 9月16日
  • F様

    F様

    お返事ありがとうございます!
    ぐったりはしてないんですけど
    全然元気な部分はあります!
    大好きだYouTube見たりしてるんですけど😭
    ちょいちょいしか飲まなくて、、
    もっと飲んで欲しいんですけど😭

    • 9月16日
  • F様

    F様

    一応ポカリをストローであげてるんですけど
    好まないみたいで、、、
    いつもカルピスとか飲んでるので
    多分本人的には苦手なのかもしれないです😭

    • 9月16日
  • むー

    むー

    元気があるのであれば、大丈夫だとおもいますが、少ししかのめないのであれば、子どもは汗をかくので、ちょこちょこあげた方が良いかもですね😌
    最悪、今からカルピスを買いに行くとか…😣

    • 9月16日
  • F様

    F様

    グズる時もあるんですけど
    今は寝てます、、
    汗もかいてるので少しだけでも
    飲んでって言っても
    本人はやだって言うのでどうしょうもないです😭
    小さい紙パックのカルピスを
    夜買ってきたのですがそれも
    今のんでくれず😭
    寝る前にバナナ食べたので大丈夫なのでしょうか?😭

    • 9月16日
  • むー

    むー

    学生時代に運動部だったんですが
    バナナは電解水かわりになる?とか、言ってた気がします😂
    もお何年も前の記憶ですが…😖
    なので、大丈夫なのかなとも思いますが、やっぱ水分を口にしてくれないと不安ですよね💦
    ごめんなさい曖昧な回答で😭😭

    • 9月16日
  • F様

    F様

    本当ですか??😭
    ちょっとは不安です🥺🥺🥺
    でも電解水とか言って貰えたので
    少しは大丈夫かなと思えました!
    いやいや全然!返事下さって助かりました😭
    また次に起きた時にもう一度飲んでと挑戦してみます!!😭

    • 9月16日
  • むー

    むー

    お大事にされて下さい🥺❤️‍🩹

    • 9月16日
  • F様

    F様

    はい!夜分遅いのにありがとうございました🥺🥺💙
    助かりました!!!!🙇‍♀️

    • 9月16日