※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまみ323
子育て・グッズ

赤ちゃんの体型や肌質によっておすすめのオムツは異なります。パンパース紫は良いが高価。ムーニーは漏れなし。安いパンパース緑はガサガサ。他のメリーズやグーンも気になる。価格より愛用メーカーと理由を教えてください。

オムツについて、おすすめのメーカーがあれば教えて下さい

赤ちゃんによって体型や肌質等あるのでそれぞれかも知れませんが💦

産院ではパンパース紫を使用→良いと思うものの高い

帰宅後ムーニー使用→特に漏れ等無かったので良いのかな?

安さに惹かれてパンパース緑を使用→ガサガサしてるし足に痕が残るしもう買いません(>_<)

私の使用した感想はこんな感じなんですが、その他メリーズやグーン?等のメーカーも気になってます!
安さに惹かれてパンパース緑を失敗したなと後悔してるので最早値段はそんなに気にしませんので、皆さんが愛用してるオムツと理由を教えて下さい(*^_^*)

コメント

樹季mama

メリーズは太ももが太いのがいいけど、素材と漏れるのが嫌で、パンパースとグーンは素材が嫌でムーニーが一番です。

• とまみ323

とまみ323

メリーズも素材が微妙なんですね!あと漏れるのは嫌ですね(・・;)
    やはり、今の所問題の無いムーニーが一番いいのかも知れませんね(^O^)
    ありがとうございます!

• 10月1日
マザコン坊やのママ

パンパース緑、メリーズ、グーン、ムーニーとりあえず全部使ってみました(^^)

うちの娘はオムツのギャザーのガサガサを嫌がるのと股上があるので、とりあえずグーンを使っています。
股上だけでみれば、パンパース緑なんですけど、嫌がるんですよね(>_<)
ムーニーは一番柔らかいんですけど、股上が若干足りなくて断念しました。
メリーズは…値段の問題で買ってません笑
今使っているグーンを嫌がるようになったらメリーズ使おうと思ってます♪