※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

ミルクを飲む途中にムセが多いです。息苦しそうな息をします。様子見ても大丈夫でしょうか?

おはようございます!
気になることが何点かあります。

ひとつはミルクを飲む途中のムセが多いことです!
乳首の大きさは月齢に合わせています。
混合で母乳もたまにあげていますが、ムセます。
1度保健師さんに相談し、休憩を挟むよう言われ、休憩挟みつつあげているのですが変わりなくムセちゃいます(><)

もうひとつは、ミルクを飲んだあと、ゼイゼイや息苦しそうな息をする事です。
今、私がしている事はゲップの後も縦抱きで背中をさすって様子みています。

特に子供に変化がある訳ではないので、このまま様子見ても大丈夫ですかね?
それとも何か原因があり、病院へ相談した方がいいのか…
よろしくお願いします。

コメント

あめりかんどっく

まだ飲むのが上手じゃないので
仕方ないのかなーと思います!
段々上手になって
むせることもなくなってきますよ◡̈
ゼイゼイするのは痰かもしれません!
うちの子はゼイゼイしたあと
大量に吐いて痰出してました!
そうすると少し楽になるみたいです!

今やってることをそのまま継続して
様子見で大丈夫かと思います(•◡•〟)

  • やー

    やー

    回答ありがとうございます!
    わが子が上手に飲める日が来るまでのんびりと待ちたいと思います(^^)
    ゼイゼイは痰なんですね!
    なるべく痰を出してあげれるよう背中トントンしたいと思います!

    • 10月1日
ママリン

乳首の大きさ、月齢に合わせてるとありますが、何を使ってますか??
月齢に合わせなくても、むせるようなら新生児用でも良いかと思うんですが・・・(><)

  • やー

    やー

    母乳実感です!
    新生児でムセたので乳首が合ってないと思い一ヶ月のにしましたが、変わりなくムセちゃってます(><)
    同じムセるなら新生児のを使用した方ががいいかもしれないですね!
    ありがとうございました!

    • 10月1日
  • ママリン

    ママリン

    新生児用のSSでもむせちゃうんですね。。
    それならなおさらSサイズはまだ早いと思うので、SS使ってあげてください☆
    \(^o^)/
    うちは4ヶ月ですが、まだSサイズ使ってますよ♡

    • 10月1日
  • やー

    やー

    勢いよくのむので哺乳瓶の穴が小さくてムセてると思ってすぐ変えたのですが、私が勘違いしてました!
    月齢ではなくその子に合わせて使用したらいいですね(^^)
    早速変えてみようと思います!

    • 10月1日
deleted user

娘は3ヶ月まで乳首の大きさは新生児のssでした☆彡
1ヶ月用だと勢いがいいので、ムセやすくなりますよ(*^^*)
まだ飲み方も上手じゃないってのもあると思いますが💦

  • やー

    やー

    そうなんですね!
    新生児のでムセたので一ヶ月のにすぐ変えたんですが、勢いよくムセてるのかもですよね!
    また新生児に戻して授乳してみます!
    ありがとうございました(^^)/

    • 10月1日