※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが普段の目安量の倍以上食べていて心配。タンパク質や野菜は摂取しているが、160〜200gのご飯は多すぎるか心配。1歳すぎてからこの調子で、少しずつ減らしていく予定。

1歳3ヶ月です🐤

もりもりよく食べる子なのですが
標準の目安量もはからずに
だいたいでご飯与えてました

さっきふと、はかりを出して量ってみたら
普段目安量の倍以上食べてて心配になりました💦

白ごはんの目安量80gとのことですが
その倍の160はペロリと食べています、、、
タンパク質の量は守っていて
野菜多めの食事と気をつけてますが
それでもご飯160〜200とかは多すぎますよね?💦

1歳すぎてからずっとこんな調子ですが
大丈夫ですかね???😓
明日から少しずつ減らしていこうと思っています、、

コメント

moony mama

息子も、えー?!って思うほどあ食べてましたが、成長と共に多少食べる量が落ち着きましたよ。
なので、様子見で大丈夫だと思います😊

はじめてのママリ🔰

食べたり食べなかったりですが体重が増えすぎなければ大丈夫と言われました☺

ママリ

減らさなくていいと思います!💦
目安量なんか個人差ありますし
うちも1歳過ぎからはご飯160くらい食べてました😊
昨日は焼きそば1袋のオムそばとご飯とサラダをぺろっと食べてたので😂
でもその分動いてるのか体重は平均ちょうどくらいですよ!
増えすぎてなければ問題ないと思います👌

deleted user

うちも次男それくらい食べます🤣
こんなに食べるのにまだ9キロなのが不思議です…笑

長男も同じくらい食べてましたが3歳の今、次男より少食です😂😂
自然と落ち着いていくと思いますよ〜!
太りすぎてなければそのままで大丈夫だと思います✨

はじめてのママリ🔰

えー✨逆にたんぱく質の量を守られているのはすごいですね!✨👏✨
私はご飯しか計ってないです😂
おかずを多めに、思ってるので、
ご飯を80、多くても90にしています。
ご飯200はすごいですね✨
保育園行かないとか、
本人が食べて、便も出て、元気ならよいのではないでしょうか🤔
保育園行くとなったら、多分、足りなそうですよね😂

しま

下の子、食欲増してくると「おしまい」と言っても泣き叫ぶのでおかわりします。
ゆっくり食べている上の子のご飯も盗ってしまいます😅
ただでさえお腹ぽっこりの幼児体型なのに、お腹がはち切れそうで大丈夫!?って思います(笑)

はじめてのママリ🔰

娘も離乳食中期頃からよく食べる子だなと感じていて、今ではこんなに食べるの?というくらいあげたら食べます!ご飯やお味噌汁はおかわりします😂
食後お腹がパンパンではち切れそうで心配になりすが💦

でもこんなに食べても同じところに10秒といれないくらいずっと動いてる子なので体重はまだ10キロないです😂

💩も快便で毎食後に出るので、逆に減らすと体重減ってしまうかもしれないからそれならこのままでいっか!と思ってます☺️

よん

うちは食べむらがあるのですが、食べる時はご飯とオートミールをお茶碗ぱんぱん平らげます!
目安料気にしたことありませんでした😂

よく食べて元気に動いて弁が出て、成長曲線から大いにはみ出していなければいいやくらいの気持ちです👌🏻