※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mammam0509
妊娠・出産

陣痛があり、帝王切開の可能性があるが、自然分娩を希望。痛みに耐えながらも不安や焦りがある。眠れず2〜3日かかる気分。

夜中の3時に陣痛がきて入院。
5分間隔の陣痛がきていますがなかなか強くならないので先ほど診察を受けレントゲンを撮ったところ頭が本当に骨盤ギリギリで2〜3日かければ下から生めるけど、高位破水をしているから状況を見て帝王切開にする。と言われました。
我慢できなくて切ってほしいと言われれば切るけど、自然が一番だし焦るのは一番ダメだからもう少し頑張ってみよう。破水も高位破水だからそんなに焦らなくてもいいと言われました。
すごく痛いですがお産は痛いものなので頑張って耐えますと言いましたが
この痛みを我慢して本当に自然分娩できるのか、最終的に帝王切開になるのならと切りたい。でも陣痛が来るたびに「赤ちゃんは頑張って下りようとしてるんだ」と思うと…。
でも痛みで眠れないので、このまま2〜3日かという気分です。

コメント

きょんちゃん

私は、48時間陣痛が続いて、それでも子宮口が3センチしか開かなくて
体力的に帝王切開かなと言われましたが
無痛分娩もやってるところだったので
無痛にしてゆっくり産みました!(˘ω˘)
痛みに耐えられないなら、それもありかと!

• mammam0509

mammam0509

頑張ってたえましたが…結局頭が動かず帝王切開になりいまは痛みと戦ってます(;_;)

• 10月2日