※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三兄弟mama
ココロ・悩み

ママ友が毎回自宅に来るのでモヤモヤしている。遊びに誘っても微妙な反応。どうしたらいい?

上の子が赤ちゃんのときからママ友の友達がいます。
幼稚園も同じで予定が合うと3.4ヶ月に一度遊ぶことが多いのですが毎回我が家に来ます。
どこかに遊びに行くということもなく自分ちに呼ぶこともありません。
友達の家は義家族と同居なので呼びづらいと前に言われました、、。
正直毎回家だとまたうち?とモヤモヤしてしまう気持ちもあります。

毎回誘われるのですが
◯日、おじゃましてもいい?ときます。

どこか遊びに行かない?と聞いても微妙な反応されてしまいます。
どうすればいいでしょうか?

コメント

来て欲しくないならそれとなく外に誘って、無理ならリスケを繰り返すかなーと思います。
そのうち気づいてくれるかと!

• 三兄弟mama

三兄弟mama

外だと公園とかですか??
    気づいてくれるといいんですが、、、
    たぶん我が家が新居なので来たいと言う気持ちもあるみたいで、。

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

なんでどこかに遊びに行くのが嫌なんですかね🤔🤔🤔
コロナ禍だからでしょうか?

• 三兄弟mama

三兄弟mama

子供が赤ちゃんの頃からなのでたぶんコロナ関係なくて💦
    うちの子たちはやんちゃなんですが友達の子はトミカを並べて遊ぶのが好きなタイプなので多分家でゆっくり遊びたいんだと思います💦でもうちの子達にとっては物足りないみたいなんです

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

んーなるほど
    まぁ外なら常に子どもを気にしてないとだめですもんね😅

私なら普通にうちの子は外に行きたいからーって言ってしまいますね 笑

なんならうちのはここに行く予定だったんだけど
    一緒にいく?くらいの 笑

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

コロナだからじゃダメそうですか?
コロナ関係ないとして考えたら
私ならその頻度ならうちに来てもらっても構わないかなって思います😃
相手のおこさん大人しめのようですし💡