※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

10週で繋留流産し、手術から1ヶ月経過。生理が来ず不安。病院では30〜50日で来ると。生理再開したいが辛い。流産後の生理周期について相談あります。

10週で繋留流産し、今日で手術からちょうど1ヶ月経ちました。
が、生理が来ません。今朝久しぶりに基礎体温をはかってみたらまだ低温でした。排卵したら2週間後に生理が来るのでまだ排卵すらしてないからまだまだ生理は来ないんだなと不安です。病院からは30〜50日に生理が来ると言われました。なのでまだ待てばいいのですが、とにかく不安です。
流産して手術された方、いつ頃生理が来ましたか?
早くまた妊活再開したいのに生理来ないので辛いです。

コメント

3児ママ

2回流産していて、1回は繋留流産で手術、もう1回は自然流産でした。どちらも1ヶ月ちょっとで生理がきました。体温計ってなかったので排卵してたかは分からないですが…。

• コキンちゃん

コキンちゃん

1ヶ月できたんですね。
    回答ありがとうございます!

• 10月1日

流産後は生理がほんとに待ち遠しいですよね。

流産した後はけっこう基礎体温ガタガタになることが多いと思うので、はっきり二層になるとも限らないです。

あまり心配せずに、のんびり温かくしていれば大丈夫だと思います(o^^o)

• コキンちゃん

コキンちゃん

待ち遠しいです。とにかく子宮の働きが正常に戻ってくれているか心配です。
    とりあえずは体温はかって待とうと思います。
    ありがとうございます!

• 10月1日
elie🧸

私は1ヶ月ちょうどで来ましたが、かなり体調的にはガタガタでした。排卵は、排卵検査薬陽性になってたので多分してたと思います。

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね。排卵検査薬はないので、とりあえず体温を計って待とうと思います。
    ありがとうございます(^^)

• 10月1日
きらきら星⭐

術後45日ではじめの生理がきました!それから生理周期バラバラ、基礎体温もガタガタで、術後1回生理を見送ったら妊娠OKと言われてますが、4ヶ月経った今もまだ赤ちゃんきてくれません(;_;)
焦っちゃいますが、お互い体を大事に、また赤ちゃん帰ってきてくれるの待ちましょうね♡

• コキンちゃん

コキンちゃん

45日ですか。長いですね。
    やはり基礎体温もきちんと計った方がいいんですね。私も気長に待ちます。
    早く赤ちゃん来てくれるといいですね!
    ありがとうございます!

• 10月1日

術後1ヶ月ちょっとできました。基礎体温は計ってなかったのでわかりませんが、個人差があるので、リラックスして待ちましょう。
大丈夫ですよ、必ず赤ちゃん戻ってきてくれますよ(о´∀`о)

• コキンちゃん

コキンちゃん

優しいお言葉ありがとうございます。
    早く生理が来て体調が戻って欲しいですが、あまり焦らず待とうと思います。

• 10月1日
あんず

私はオペ終わって26日で、生理がきました。
生理?もそうだけど、残った内容物もどっとでてきた。。という感じでいつもの生理とは違いました。3月に一回の流産でオペ失敗というか、とりきれなく、その後激痛で急きょ再オペになりした( ̄▽ ̄;)

• コキンちゃん

コキンちゃん

そうだったんですね。
    最初の生理はちょっといつもと違うんですね。2回も手術辛かったですね。
    回答ありがとうございます!

• 10月1日
  • あんず

あんず

色々聞きたいですよね!私の場合はいつもの生理とはちがくて、内容物も一緒に出てるんだやろうなと言うような固まり的なのが沢山でたと思います。流産後でやる気失せてたので、基礎体温も全てリセットでなーんもしてませんでした(* ̄∇ ̄*)やっと妊活再会で、1度リセットされましたがまさかの、昨日生理予定で遅れてるのでまさかねーなんて検査したら陽性が。でも。。流産が頭をよぎり、まさかねーなんて感じで症状的なのも全くないので、夢みたいに感じてます。お互いコウノトリきてくれるといいでふね

• 10月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなんですね。
    一応排卵がいつなのかなと思って体温計り始めました。
    生理一度見送ってまた妊娠されたんですね!羨ましいです。
    でも不安ですよね、またなったらって思っちゃいますよね。妊娠できるかも不安だけど、妊娠できても安定期入るまでは不安ですね。
    それでも今回は育ってくれますように、祈ってます。

• 10月1日
  • あんず

あんず

ありがとうございます。でも結婚して五年。まだ一人も授かってないんですよね。。
    さすがに一人は授かりたいものです笑💦
    無事に育つように祈っててください。私もコキンちゃんに赤ちゃんがかますようにと、私のお守りですが祈っておきます!
    妹がこの間東京旅行で、子宝のお守が売り切れてたらしく、
    安産のお守り買ってきてくれたんです(^ω^)笑
    子宝じゃなく安産ってその先をいってて縁起がよい感じがして思わず笑っちゃいましたけどね笑

あと、私も基礎体温がガタガタだったので、病院に行かないでタイミングでご自分でやられるなら、ちょっと高いけど、薬剤師がいる薬局で排卵検査薬を買ったらいいかなと思います。私、前回は、無排卵で、
    今回は排卵検査薬で排卵があり、ドンピシャデ、仲良ししたんですよね。しかも、そこに旅行をあてて!!奇跡的に旅行とバッチリ合い、シュチュエーションもいいじゃないですか。リラックスできたのかな。。と、旦那も仕事忙しいけど無理いって近場ですが、四年ぶりにお互い旅館に一泊して、リラックスできたので、そーゆーのも今回はよかったのかなと勝手におもってます。長くてごめんなさい。

• 10月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうだったんですね、待望の赤ちゃんですね。無事に育って元気に生まれてきてくれることを祈るばかりです。
    安産お守りいいですね、子宝より効果ありそうな気がして私も欲しくなりました(笑)だって妊娠して無事に育つ前提ですもんね。
    基礎体温、ストレスですが、とりあえずは頑張ります。
    排卵検査薬使ってシャカリキに妊活してたのですが、それはもう疲れたのでそこまで必死にならずにあまり焦らないようにします。
    リラックス大事ですよね、旅行いいかもしれないですね。
    励みになる言葉をたくさんありがとうございます。とても嬉しかったです。

• 10月1日
  • あんず

あんず

私の話ばかりしてしまってごめんなさいね。ほんと。こればかりは奇跡でしかないので私も毎度ダメだったとき。流産だったとき。まわりの友達、従姉妹たち。皆産まれてSNSにアップしたりを見るのが辛かったけどけして辛いなんて言わないし、いいなー。。なんて言わなかったのが辛かったけど、運もあるから。。
    ただ言えることはそーゆー子供が一人もできない不妊治療してる人もいるのだから、自分から沢山アップすることは控えなければな。。
    見る人の気持ちも考えてとちょっと思ってしまいました。って話はズレましたが、なんか産まれたしたの報告くらいはやるのは夢ですけどね(^ω^)まずは目指せ一人目で頑張ります!コキンちゃんさんも目指せ二人目!ですね💓では。またコメントできることを楽しみにしております

• 10月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

周りがどんどん2人目妊娠していくので焦っています。人と比べないって言い聞かせているのに、羨んでしまう自分が嫌です。
    とにかく焦らずのんびり妊活しようと思います。ありがとうございます。私もまた妊娠できるよう頑張ります!
    本当にありがとうございました(^^)

• 10月2日
mimi

私も8月に二人目を稽留流産しました。私は手術後35日で生理がきました。ついこの間生理きた所です。
基礎体温も低温期のまま生理がきましたよ。
二人目がなかなかできず、やっと妊娠できたと思ったら稽留流産でショックも大きく、これからまた妊娠できるのか不安になります。

• コキンちゃん

コキンちゃん

すごく似ていてびっくりしました。
    私も2人目を8月に繋留流産しまして、必死に妊活してやっと授かったのにダメでした。1週間くらいめそめそしてて、だいぶ立ち直ったんですが、やっぱり思い出すと夜眠れなかったり、泣けてきたりしてまだまだ不安定なんです(T_T)私もまた妊娠できるか不安です。きちんと排卵してくれるといいのですが。
    お互いまた赤ちゃん戻ってきてくれるといいですね。

• 10月1日
  • mimi

mimi

私も9周で流産し、本当似てますね。
    私もまだ精神面の浮き沈みが激しいです。夜ダメですよね‼︎私もです。娘を寝かせながら色々考えて涙が出たり…仕事をしているんですが、辞めようかなぁと考えたり…

コキンちゃんさんも生理は見送るよう先生にいわれましたか?私は一度見送るよう言われました。また妊活が始まりますが、きちんと排卵し、赤ちゃんが戻ってきてくれるといいです。

• 10月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

すごく共感できます。
    私の場合は育休が終わってしまうので復帰しなくちゃいけなくて、娘を預けるのも嫌、でも妊活で頭いっぱいの主婦生活も嫌、復職についても悩んでます。いろいろ悩みますよね。
    私は一応2回見送るように言われましたが、早く欲しいと言ったら1回でもいいと言われました。でもまだ私は生理も来てないので、スタートラインにも立てずに悶々としています。欲しくて欲しくてやっと授かったのに流産て、ストレスかかえすぎなのかな、この先また妊娠できるのかなって考えてます。すごいネガティブですよね(T_T)結構情緒不安定です(T_T)
    miumiuさんは生理も来ているし、一安心ですね。これからまた妊活ぼちぼち頑張ってくださいね。ほんとにきちんと排卵してくれるといいですね。お互い頑張りましょう!
    回答すごく嬉しかったです!また辛くなったらお話したいです(T_T)

• 10月1日
  • mimi

mimi

私は仕事してて流産だったので、仕事柄力仕事もあるので、また流産したらどうしようとか考えてしまって…
    コキンちゃんさんも復職色々考えますね。

コキンちゃんさんも、もうすぐ生理きますよ!生理がきて排卵してくれるのをお互い信じましょう。

私も辛い時またコキンちゃんさんとお話ししたいです。なかなか他の人には話せなくて。一人で考えすぎて落ち込んでしまいますよね。私でよければ、いつでも話し聞きますよ!

• 10月1日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうだったんですね。それは仕事やめようかなって気になりますね。
    私は逆で仕事で動きまくっていても流産せずに、育休中に娘とのんびり過ごしていたのにダメでした。なので復帰してあまり妊活の事考える暇なくせばどうかなとか考えてます。
    早く生理がきてほしいです。
    本当に人には言えないし、旦那に言ってもきりがないし、でも気持ちは落ち着かないし、またコメントさせてください(^^)ありがとうございました!

• 10月2日