※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんぱんまん
子育て・グッズ

息子が卵ボーロが大好きで、キューピーの卵たっぷりタマゴボーロに卵白が入っているか気になっています。卵の黄身は何度か上げているが、白身はまだで、ベビーフードには普通に卵が入っていてもあげていました。

卵ボーロが大好きな息子ですっ(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
そこで気になったんですが、キューピーの卵たっぷりタマゴボーロって卵白も入ってるんですかね??

卵の黄身などはかたゆでして何度か上げてるんですが、
白身自体はまだで( .. )

ベビーフードも普通に卵入っててもあげちゃってました(ノД`)

コメント

めぐーーー

はいってますよー!
うちの子はそれを食べさせて、じんましんまみれになりました!
それで卵白アレルギーが判明しました💦

多分お子さんは全卵大丈夫なんじゃないですかね^_^

• あんぱんまん

あんぱんまん

今、キューピーの裏面見たら、
    卵黄だけじゃなく普通に卵って書いてあったので…???て思って何も思わず食べさせてしまってました( .. )

ほかのボーロは卵黄だけなんですかね?(´・ ・`)

• 10月1日
  • めぐーーー

めぐーーー

卵黄だけのは卵黄ボーロってかいてあります( ^ω^ )
    うちの子は卵黄ボーロは大丈夫だったので、全卵のボーロをあげたらアレルギーがでました。
    卵白の方が強烈みたいですよー。

そこから半年ほどたち、アレルギーも弱かったのか卵はいったうどんなども食べられるようになりました^_^

• 10月1日
とも

鶏卵と書いてあれば入ってると思います!卵黄のみなら、卵黄もしくは、卵黄パウダーなどの記載になってるはずです!
アレルギーが出ないなら、食べさせてもいいと思います!

• あんぱんまん

あんぱんまん

まさしくその通りに書いてました( .. )!!

今の所何もないです。(ノД`)

• 10月1日

卵ボーロも卵黄のみ入っているならばそのような表示がされていると思います。
表示が無ければ全卵使用かと
思います。