※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの生活リズムが整わず悩んでいます。朝は日光浴、夜は寝かしつけが難しいようです。寝かしつけは暗く静かな場所で行いたいと考えています。朝は一緒に起きるように声をかけることで改善したいと思っています。

生後53日です^_^
赤ちゃんの生活リズムをつけなきゃと思うのですが、
なかなか難しいです🥺
朝7時ごろ起きてカーテンを開けて日光を浴びますが
赤ちゃんは寝ています。
夜は20時ごろ寝たと思っても
またグズって23時まで寝られなかったりと。
20時ごろから寝かしつけにはいりますが
電気は明るく、生活音もあります。
寝かしつけのときはやっぱり
暗くして静かにしたほうがいいですよね🥺
リビングと寝室が離れていて
いつもリビングでねかしつけています🥺

朝も、わたしが起きたら声をかけて
一緒に起きてもらうようにすると
良いのですかねぇ。
なかなか早く寝てくれないので
寝かせれるようにしていきたいです🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日の寝かしつけ本当にお疲れさまです。どこかで同じように頑張ってる方がいると思うと私も励みになります!ジーナ式をやったら、わりと寝る時間に自然と眠くなって寝てくれるようになりました。ただ、なかなか寝ない日もあるので、そんな時は人間だから色んな日があるよね〜といった感じで楽観的に考えて、寝なくてもあきらめてます笑そのうちに眠くなって寝ますから\(^o^)/

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!

ジーナ式、初めて聞きました!調べてみます✨✨そうですよね、いろんな日がありますよね🥺いつかは寝るからあまり気負わずいます😂ありがとうございます🥺❤️❤️

• 9月15日